2013年9月14日土曜日

夏旅ノ続キ









真鶴の旅館でも いつもと変わらず5時に起きました

そして早く遊びに行きたい興奮からか全く二度寝出来ません

妻と娘はもちろん爆睡してます

朝食は8時と聞いていたので3時間もあります

仕方ないから一人旅館の周りを散歩にでます

海が見えます。

途中コンビニに寄って牛乳とパンを買ったとき

地元高校生のバイトの娘の清々しさに爽やかな気持ちを頂きました

うん、東京にあんな娘はいないな。

思いは勝手ですね。

宿に戻って 朝風呂入ります。






宿でみんなでおいしい朝食を食べてる頃から雨が降り出しました

今日は箱根に行くつもりでしたが

予報だとどうやら1日中雨のようで、箱根は諦める事に。

朝食はアジの干物、玉子、納豆、みそ汁のTHE朝食で最高に幸せです


東京へ戻ろうと高崎行きの湘南新宿ラインに乗ったら程なく雨がカラっと止んでます。

あらタイミング悪し。それでも箱根の山は雨続いてたのかもしれません。

そう思う事にします


箱根はまた次の楽しみにね。






都内に戻り、みんなで江戸東京博物館に行きました

私は4~5年振りかな、ここ相変わらず楽しいです。

江戸から東京へ移り変わる博物館、当時の生活道具や資料が楽しく展示されています。





ここで娘が大ハッスル始めました。


なんなんでしょうか?昨日までの緊張を全く感じさせず、館内でハシャいでいます。

しかもモグミに急に懐いたよ!  いきなり彼女と手を繋ぎテコテコ歩きだしてます。

娘の見えない高い場所の展示は、モグミに抱っこしてもらって指差してます。

うわーっ(うれし泣き)
 良かった~

たまに私の元にもいますが、私の手をふりほどき

モグミのところに走っていってしまいます 「ともちゃーん」って

まだ喋らないけどそんな感じ。


友に懐いた娘に小さな成長を感じ嬉しいです

なんなら泣きそうです、嬉しくて。

この旅の収穫です。





国技館前でBBQやってたので、遅いランチは肉焼きます。


両国でBBQが出来るなんて思っていなかったし

初夏のBBQで肉食べ足りなかった私はここで超テンションあがってました。
三人ともいい笑顔ですね

この笑顔の下に隠れた疲労が見えますか?

1泊2日の真鶴  to 両国

本当にありがとうキシーモ&モグミ!




そして二人はこの旅の数日後

同じ名字になりました

本当におめでとーー!!

“ 世界を救うために ”



4 件のコメント:

  1. ありがとー!
    秋旅も冬旅もしたいな〜!

    返信削除
    返信
    1. 旅はいいよね!また行こうで!

      削除
  2. 今度は参加したーい!

    返信削除
    返信
    1. うちの小鬼がいるから遠くには行けないけど、是非行こう!

      削除