2013年9月8日日曜日

夏旅







ワレワレハ 一路 真鶴へ



真鶴は岩海岸ていうドローカルな海水浴場によく行ってました

幅100mくらいしかないんじゃないかって所で
地元のファミリーしか来てないような感じが大好きな海水浴場です。

娘がまだ小さいので海を楽しめるかどうか分からなかったので
昨年今年は行けてません
それでもなんだか久しぶりにあの半島に行きたいなってことになり
キシンとモグミを誘って行ってみました。
今回は海水浴は予定せずノンビリ観光です。

鶴のように舞う 真鶴半島です




小さな港町です、なんだか癒されるのです、
小さな魚市場があり、魚市場は前職のことを思い出しなんだか懐かしいです。
港の向かいには3年前に妻と宿泊した旅館が見えたので
キシンとモグミに来年はあそこに泊まろうと話したのですが、
外観だけで否定されてしまいました。

修学旅行みたいな旅館で好きなんですけどね
傍から見るとボロいんだよね。



今回の旅の目的は磯料理とビールです。

ロマンスカーでビール飲んで
ローカル線でビール飲んで
路線バスでビール飲んで
食堂でビール飲んで

酔いどれ道中です、最高でした。


港町ですからお刺身はバカ美味です。
私はこの旅の前まで重度の口内炎に悩まされていました。
痛くて痛くて食事も全く美味しくなく、 泣きながら食べるほど。

そんな状態のまま刺身なんて絶対食べれない! 特に醤油ね。
とドキドキしていましたが、 なんとか出発2日位前から良化し、
当日はほぼ完治してくれました。 本当に助かりました。




いいか?

カモメは思ってるよりでかいぞ

宿に着いてすぐ私とキシンと娘の3人で貸切り浴場に行きました。

娘は私以外のメンズと初めての風呂だったからか
キシンの男たるを目の当たりにしたからか分かりませんが
風呂場ではキシンを睨み続けてしまいました。すまんねキッシン。

私とキシンはもう何度同じ風呂に入ったか位の感じですが、
彼は眼鏡を外すと何も見えないらしく、
私は彼のチンコを何度も見てるのに、彼は私のチンコを見えない!
と意味不明なクレームを付けてきました。
なんなんでしょうか一体。

それでも疲れた体に貸切りの風呂は最高でした。

娘はとにかく人見知りなので、
朝からずうっと緊張してしまったようです。

今回は隣に知らない人がいるとご飯を食べませんでした。
それが自分たちに完全に関係ない通りすがりの人ならば問題ないのですが、
なにかしらの関係者と判断すると断固食べなくなります。
つまりはキシンとモグミを見て 何かしらの意識・認識はしてるわけですよ。

結局食事の時は、隣のテーブルにお邪魔して
キシンとモグミが見えない向きに座らせると、バクバク食べ始めました。
あの変わりようったらないです。

なんとか色々な人に慣れさせたいのですが、少しずつですね。

疲れたようで部屋に着くなりこのまま寝てしまいました。


小さなモンスターがいる我が家と一緒に旅してくれたキシンとモグミ本当にありがとう。

なにかと制限あったし動きも遅くなったけどごめんよ。

最高に楽しかったです。また旅しましょう。

















1 件のコメント:

  1. 誘ってくれてありがとう
    これからも俺たち二人をさそってね!

    返信削除