2013年3月3日日曜日

裏山MTB遊び








東京は西の果てに

MTB乗りに行ったさあ!

そうJinkenアテンドの裏山遊びです。

中央の青いパーカーがJinkenくん

この界隈の山を24MTBで走り回り

山の小路、町の歴史、美味しい食事処まで勉強する変なヒトです!








見事な快晴で最高のコンディションです。

この日、都内は強風が吹き荒れていたようですが

この町は全然でした

もしかしたら盆地だから風は吹き抜けないのかな。

MTBが6台集まったけど

このご時勢に6台全部がリジッド。

5/6台がシングルスピードっていう。

※1/6台(Ikkei君のパグスレー)も途中でRDが逝ってしまい結局シングルにw

こーいうのイイデスネ。

言うなれば一般的?とはいえないバイクが集まってるんだけど

ジャンルとかそんなの関係なくみんな楽しめる感じ、最高です。










今回で2回目だった私は大分落ち着いて走ることができました。

1回目はド上がりしてたテンションと少しの緊張で

必要以上に体力を消耗していたようです。

今回はペース配分もそうだし、例えばMTBの走らせ方を色々考えながら乗って

より濃いライドが出来た って勝手に思ってます。
ペダルの位置とか
お尻の移動とか
ニーグリップとか
肘の使い方とかね。

こうなってくると自分のMTBを 山仕様にセッティング合わせてみたくなりますね

とりいそぎタイヤはもう寿命だから換えて
サドルももっと下げないと。

ブレーキをもっと効くようにして
ハンドル幅を広くして手前に持ってきたい






山はいいよ

この写真見て ラインが見えちゃうでしょ

ブレーキングポイントとか体重移動とか想像しちゃうでしょ

タイヤのグリップ感を想像しちゃうでしょ

踏みしめる土 と 落ち葉の音 が聞こえちゃうでしょ


最高だったなあ。。。

Jinkenくんありがとう。







ランチでの 寿美屋さんのいなか蕎麦は絶品

今回も最高に楽しかったです


thanks
Q (fuji JAZZ 700c)
momi (24opener)
Ikkei (pugsley)
RSK (24opener)
Jinken (24opener)


また遊びましょう!

morishittt (26wildwest)


MTB乗るときの気分はいつもコレっ!

Whistler Fall [Seasons] from Warren Bosomworth on Vimeo.











0 件のコメント:

コメントを投稿