2013年3月28日木曜日

bank03






家族三人で川崎にイキマス


tempra cycle主催のBANK03 にエントリー、 川崎競輪場へ。

車種不問という間口の広いエビバデウェルカムな楽しいバンク走行会です






今回は電車で行くってことにしました。

理由の一つは 、、川崎まで車の運転したくない、、、

我が家から車で川崎行くには、杉並の四面道から大田区の蒲田の先まで環状八号走ります
まあ裏道はあれども、言うなれば環八フル縦断ですよね。
それ かなり地獄です。
日本でも有数の渋滞スポットです。

たださえ環八は混むのに、日祝なんて近づけたものじゃあありません。
往路はまだしも夕方以降の復路なんてム~リ~!

という事で

妻と娘(withベビーカー)と一緒に

ピスト担いで

電車で頑張って行ってきました。





競輪場では。


ふむふむ
控え室の佇まい。なんだかカッコヨスだな!
これから神聖なるバンクを走るで!

これ全部今日のエントリーの人のチャリです。

格好いいチャリンコたくさんあります。
見てて全然飽きないです




敢闘門へ向かう通路
女の子だって走るよ
カワユスだな
頭の中にはロッキーのテーマが鳴り響きます






妻と娘がバンクに降り立ちました

なかなか入れる場所じゃないからね

いい記念になりました。












最初はフリー走行です。

初めてバンクを走る方
ロード(ピスト以外)の方
バンク経験者 などど

分かれていて走りやすいです。

クラス毎に30~40分かな。自分のペースで走れます。
離脱や合流も自由です。

ある程度のスピードで流してみたり
思いっきり踏んでみたり
色々試せていいです。


フリー走行を見る妻の意見というか感想が面白かったです。

“ あの黄色いチャリの人全然漕いでないように見えるのにスゲー速い
なんかズルくない? ”

“ オトーチャンなんで2~3週ですぐ戻ってきちゃうの?
もっと走ってきなよ ”

知らないって無敵。





それからプロ選手のバイク誘導とか競輪競争とか見せてもらって

そりゃあもう迫力に圧倒されました。






その後はタイムトライアル!
ひとりづつ15秒おきくらい?にスタートし
タイム計測します。

スタートの時バイクを支えてくれているのは競輪選手の方々です

みなさんとても親切で

そしてこーいうイベントに参加するってとても前向きで素晴らしいな と思います。

たぶんみなさんオフの日を使ってくれてるんじゃないかな

本当にありがたいです。





で私のタイムトライアルはと言うと...

(以下tempra cycle blogより)
【400TT】参加人数70名 ※エントリーNo.順になります
01 前田知晃   33"46
03 松田浩之   40"16
04 佐野克由   33"01
05 金子正幸   36"05
06 角田拓    37"60
07 金子龍    36"32
09 Rie Chimang  38"21
10 宍戸広哉   37"75
11 中川健一   37"80
15 BANBI      32"32
16 松嶋一衛   30"65
17 高橋慎次   35"91
18 小池唯徳   38"58
19 伊藤達裕   38"23
20 小藤晃裕   34"02
21 木村信一   33"47
22 秦孝太郎   34"70
23 大久保直樹  33"40
24 福永弦生   33"03
26 金子楓    32"45
27 Fabian Garcia 33"87 
28 田中友一郎  46"21
29 迫田彰    37"42
30 佐久間嘉明  34"21
31 菅原伸代   45"03
32 堀尾暁裕   31"20
33 船入光    31"77
34 林俊明    35"34
35 河田一規   35"90
36 ホソノケンジ 38"32
37 ニシイウタ  34"08
38 コジマユウ  34"89
39 鹿倉リョウタ 38"16
40 川崎大輔   32"49
41 Will Goodan  33"75
42 関元龍輝   36"78
44 トモ スギヤマ  34"75
45 キダヒデタカ 35"50
47 日高沙耶   47"84
48 後藤政史   34"22
49 小林慶輔   37"86
51 高橋東吾   33"99
52 荏原将吾   32"88
53 金子恵治   32"91
54 石政徹    35"52
55 清水和宏   32"32
56 伊沢一嘉   31"26
57 小杉麻里絵  44"73
58 宮永哲文   33"44
60 須崎真也   32"85
65 Alex Kitchens 32"60
66 Jack Betton  33"08
67 四分一龍之進 36"38
68 大串兎代夫  38"22
69 鈴木正樹   40"97
70 磯角雄大   34"21
71 石部繁    33"15
72 山口太郎  36"69
73 クロセアキオ 38"11
74 高松政度   36"74
75 金子雅    42"03
76 ハタヤスヒサ 31"58
77 菱沼トシミツ 39"79
78 ヤスダイサム 35"75
79 ササキジロウ 41"33
80 タサキジロウ 33"16
81 山口康之   38"23
82 谷口康之   35"32
83 ミナトヒロノリ39"06
84 森高志    39"24

遅っ!

だけども全力で走って最高に楽しかったです。



タイムトライアルの写真を撮ってと妻に頼みました これです

全然見えねーし!笑













走る人も観戦の方も芝生部分でノンビリできます




娘ちゃんはチューブラーで
ぐるぐる遊びます
終始テンションど上がりでした






私自身シンプルなNJSクロモリピストが好きです

だからこーいうバイクばかりを撮りましたけど


実際は色々なバイクがいまして

車種なんて何でも楽しめますよ

こーいう時は楽しんだモノ勝ちですよね







帰りは川崎駅で ぐびっとビールを頂いて帰ります。

これも輪行で来た理由の一つ。

遊んだ後のビールは最高ですね!

電車で来て良かったよー。

そして付き合ってくれた奥さんと娘には感謝だなあ。



やっぱりバンク楽しかったです、

BANK04で会いましょう!







2 件のコメント:

  1. なんでもいいからチャリンコ遊びしたいいいい!!!
    あおいかわゆす

    返信削除