2012年8月20日月曜日

二人の偉人に触れた夏












絵が好きな奥さんに連れられて


ビートたけし展覧会へ
館内は撮影禁止なので

写真はないです


絵 と 造形物 とかなりの数の作品があって

とても楽しいです


中には お笑いのネタ? も垣間見れるような作品もあり

なんだか一発でファンになりました


“人は 苦手なこと 下手なこと ってやろうとしないんだよ

自分のみっともないとこ見せたくないからさ


だけどそれじゃあ面白くないから

私は 絵を描いたり 映画を造ったりしてる”


ですって

シビレタ。






オペラシティのテラスでランチ
テラスはいいなー









その後 

私は新宿で衝撃的な出逢いをしました



人ごみがハンパナイ明治通り沿い、向こうから車道を走ってくるジョガーがいます

特徴的なパーマ?に、ヒゲ面、彫りの深い顔立ち

全体的には走れメロスのような風貌

ってメロス知らんけど


あまりにも溶け込みすぎてか 周囲の人は誰も気付いてなかったけど

私一発で気付きました!


ラモス!

日の丸の闘争心ラモスです!

ラモスがランしてます!


ほんと高校生の頃から大ファンです

読売のラモスです


おもわず 「わっ!」と声をあげ、走るラモスに思いっきり手を振りました



するとラモス! 手を振り返す というか

私の興奮をなだめるような 制すような感じで

手の平を 私に向けました

その瞬間ちょっと残念だったんですが

次の瞬間!



ラモスは私に向かって

ウィンクして! ニカっとしてくれました!!




ぎゃー!!

ラモスとアイコンタクトした!

完全完璧!ワンツー決めた!


まるで

“ お前良く気付いたな さあ着いて来い”

(妄想)

と。

うぎゃー!  ラーモースー!!








取り乱しました。。。


とにかく高校生の時に放ったあのパスが

20年たった今、私の足元に正確無比に返ってきた感じ、、、







というそんな夏をすごしております



では時間が迫っているので急ぎます

ラモスジャパンに招集されたので急ぎます

みなさま ごきげんよう
奥さんが撮った我が家の近所の一枚

絵みたいな写真

夏の雲はいいね







0 件のコメント:

コメントを投稿