2011年11月11日金曜日

秋ヶ瀬バイクロア の準備 2






11/20レースに向けて

秋ヶ瀬車両のメンテ、


続きます。






 
以前から気になっていた

リヤUブレーキのクリアランス。

ギッリギリっす。

ちょっと調整が甘かったり、

フレがでるとすぐコスれてしまいます。



ブレーキは現行のBMX用の廉価品、

タイヤもこの車両には太すぎる?から無理もないのかな。



本来もちろんクリティカルなセッティングをしてれば無問題なのかもしれませんが、

決戦レーサーじゃあるまいし やはりそうもいかないもんで。






大得意の実寸合わせwww

削りゃーいいじゃん。








って、、制動装置にそーいうことやらないの!



とか言わないの。




ほい  削れた。







見えないとこだけど 一応ピュピュっと 塗装。





はい、余裕 が出来ました。


邪道と言ってくれ。









そして

先日 ACS22tフリー をセットしたリヤスプロケットですが、






アホー  な事考えちゃいました。



これリアハブなんですが

そう。ピストハブ使用してます。

詳しくは過去記事を。


ピストハブの固定ギア用のスレッドに
フリーギヤかまして使っていますが。



そう アホーな事、、、

固定ギヤで組もう!  と。

早速 22T をセット。

データ的に 22T ならテンショナー不要なピッタリテンションな筈。


両切りハブなので

固定、フリーとも 22T セット。






ではチェーンを張ってみます。





先日パーツクリーナーで根こそぎ掃除して、

RESPOチェーンオイル吹いてビニールに入れておいてます。

私的にはこの注油方法が好き。


めっちゃ トュルントュルン になります。




ほい!

セットしてみると



ストドロエンドで奇跡のピッタリテンション!

データ通り!

いやぇあ!!


よっしゃスキッドかますよー!


いやダートならスキッドというより

ドリフトって言ったほうがしっくりくるかな?

土煙~!!


つーかMTBブロックタイヤでそんなん出来るのかな。

気になる~。



という おバカMTB で参戦。

お許しを。




秋ヶ瀬バイクロア

ワークショップやフードブースも結構でるようです。

レースに出ない方も是非遊びに行きましょうよ!

っていうか遊んで~。


0 件のコメント:

コメントを投稿