2011年3月31日木曜日

Built for SSMTB2011 その6

MTBの組み上げは思うように進んでいませんです。。

外せなかったヘッドパーツ
 PU3 に見てもらって一発で解決




 バラしてOH。
綺麗になりました。 



旧いリムも磨けばまだまだいけます。



ハブもOH


リヤはピストハブ使用します、
三信、36H、Deadstock、エンド120mm


Wildwestはエンド126mmなので、シャフトを長いものに変えるのと、スペーサーをいれます。
上が最初の120の状態
下が片側3mmのスペーサーを追加したモノ
両側合わせて126とします。


ところで三信。
ドメスティックブランドですが
かつて海外進出しようとした時、
三信、sansin、を →  Sunshine とブランド名して
欧米人のウケを狙ったって逸話があったとかどーとか?!

日光、輝き、太陽光。














チェーンラインに頭を悩ませてます。
とにかく22tや21tのフリーギヤは全然市場にないっすね!











なんだかビンテージMTBの展覧やってるようで、





参考にしようと見てきました。


mangoose。
旧いMTBの実物を見るのは初めてだったので
とても面白かった。
雑誌やネットで見るのとはやはり違います、やはり現場に限る。



深沢の天童木工に向かう途中、
公園通りではOLDSKOOL!!なチャリンコ屋さん。
そーいえば昔からここにありましたね。
当時チャリンコに興味なかった私は完全スルーしてました。








で、こーいったものを。。

ないものねだりのサンツアー

(前述の店にあったんではないです)






それと。

復活を目論んでたクイック系。

メッキ屋に見積もりお願いしたら
3諭吉、、、ですって。

それは無理ですよー。。



ってなうちに もう四月じゃないですか!




2 件のコメント:

  1. メール頂きました、返信させて頂いたのですがエラーになってしまいます。
    内容は「OKです、是非」です。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. →jinkenさん
    ご連絡ありがとうございます。
    では当日よろしくお願いします!

    返信削除