2011年5月5日木曜日

GW for SSMTB DAY2


本日は山行き。


kishimのリッジランナーと私のワイルドウェストとで
山に試走し行こうと。



他の二人はどうしたって?

GWは忙しいようで相手にしてくれません。。。トホホ





輪行します。
kishim邸花小金井から西武新宿線にて拝島まで約15分
拝島からJR五日市線で約15分で終点

思ったより全然近い 武蔵五日市駅到着!







到着して駅前のやまねこ亭にてランチ。
猫と自転車が好きな?!店主のお店です。
美味!

面白そうなチャリ本もたくさんありました

またゆっくり行きたいです。






腹ごしらえも済んで
では出発!!
目指すは〇〇ルート!











ってもそのルートマップが古いもんですぐ迷います。。
パトカーに道を聞く







天気はサイコー!



さて! らしくなってきました! 

( 今思えばこの頃が一番楽しかった )





で やっぱり分かりにくいルート



ちょっと待って。。。

この辺から
様子がおかしいぞ
これではただの鉄の塊もっての登山だぞ? 




乗れる箇所が少ない!!


しかし 下りの楽しみを希望に 頑張って登ります。 








登山中腹での

bike check 1

bike check 2





1時間走って、、いや、登ってですね

とてもMTBルートとは思えないコース状況に。。

スレ違った地元のご夫婦が驚いてました。

ここ自転車で通ってる人見たことないよ  と。。。
え?!
MTBおすすめルートじゃないの?!






楽しみだった 後半の下りといっても 、、
 階段。。

ワイルドウェストのサスペンションステムは意外と効いてくれました

、、、なんて言っても現行Fサスと比べたら雲泥なんでしょーね!





ふもとに戻ってくるまでトータル2時間位かな

結局 乗車率20% とかですかね。。。

なんだったんでしょう。。




それでもおいしい山の空気は最高だったし、

もちろん乗れた20%は超楽しかったです!



次回は朝からしっかりバスやケーブカー使って楽しみましょう。

ヘルメットも持ってこないとですね。
次はjinkenクン(武蔵五日市在住)とも会えればいいね。








戻ってきた武蔵五日市駅にて
 お疲れ様でした!




お散歩に来てた ゆずちゃんー!
賢いねー





さてさてパッキングして輪行しましょう。








帰りはなんと「ホリデー快速」なるものがあって
武蔵五日市から東京駅まで一本です。

コレに乗って吉祥寺まで行って
そっから自走で帰れます!


これは便利。
普通に座れたし。

では 本日もお疲れさまでした!










ちょっとしたムービー
雰囲気伝わってくれれば。


kishim! first MTB Ride from morishittt on Vimeo.


動画編集は勉強中、お許しを。









2 件のコメント:

  1. 意外と(でもないか)レース間に合いましたね!
    アメクロのタイヤが素晴らしい~。
    ほんと昔のカタログに載ってそうだ♪
    テンションOKなら気分で固定にもなりますね。
    しかしサステム(笑)がゴツい…。

    返信削除
  2. shit-butterさん→全部が全部満足いく形ではありませんが、とにかく組みあがりました!
    走れるようになる=なにかフレームに息吹を吹き込むようで感慨深かったです。出会いに感謝です。

    返信削除