2011年4月26日火曜日

s58yearstype DELICA 

ちょっと車で 一日出掛けた

何事もない帰り道。



自宅まであと30mってとこで。

プスップスッ・・・

エンジンが止まった。。



こんな時は慌てず騒がず、
瞬時に安全確認をして車の惰性が残っているうちに降りて
左手でハンドル操作、右手でAピラー辺りを押して
邪魔にならない路肩に押します。

一旦止まっちゃうと押すの大変です。


※20代の頃、R246の一番右車線でストールした時はビビった。。
3車線またいで左端の路肩まで持ってった。。



今回は慣れたもので、自分の駐車場の目の前に到着。

段差があるので切り返してちゃんと入庫するのは全然無理。

でもここまで来れて良かった。









さてさて

ガソリンは入ってる。
セルは廻る、
けど初動爆破が一切ない。
点火系でしょうか。


車のメカは久しく触ってないので車屋にお願いしよう。
お安く直ってくれればいいですが。。あー、、頭が痛い。。




2日後にお願いした積載車が来るまで路上にお邪魔します。

奥さんに話したら、

家の前まであなたを届けて止まるなんて愛らしいじゃん

頑張って走ってくれたんじゃない?  と。

素晴らしい発想に敬服。







さて 積載車が来ました


旧い車乗ってると 見慣れた光景です。。。トホホ。。



頑張れデリカ !


0 件のコメント:

コメントを投稿