2024年7月25日木曜日

勝手にやるということ

 


夏祭りに向けてやぐらを作っていた勝手に。
3.6m四方で高さは2.5m程。


「〇〇していいですか?」

お伺いを立てたり承認を得るのは苦手である。そのためか会社員の頃は全然上手くいかなかった。
やりたい事があるならばやるといい
「これでいきましょう、私がやるから」


このやぐらに植物とかライトとか子供達の短冊とかを吊るしたかった。
当局の自主監査があり、緊急車両の通行の妨げになるとの事で敢え無く製作中止となった。
勝手にやるという事はそういう覚悟も必要だ。

製作するにあたり場所を貸してくれたくりしげ商事ありがとう。
私がやると言いながら、色々な方の力添えがあるからこそ出来る


夏祭りは8月3日(土)の17時から




・・・


東久留米のヨーカドーにスリーピーという300円ショップが新規開店し、
楽しみにしていた娘は早速行ったようだ。

感想を聞くと、以前行った池袋店はお店全体がかわいくてディスプレイも素敵だった。
しかし今回の東久留米店は商品をただ並べているだけ、楽しくないと。

彼女の感想に、私も身の引き締まる思いがした。
買うだけが目的ならばそれで構わないかもしれないが、スリーピーに行くヤングティーン達はそのお店の雰囲気とか空気感とかそういうのを丸ごと楽しみに行くのだ。


あっという間に夏本番になった
落合川では水遊びする子供たちの歓声が聞こえる。



ただ祭ってだけでも楽しい。
それにプラスして雰囲気かわいいともっといい。






0 件のコメント:

コメントを投稿