2024年8月13日火曜日

父親達の武甲キャンプ場

 



妹が彼氏を連れてきた、結婚すると言う。
お~~~手放しで喜ぶとはこの事だな。いい大人であるホントに、私が言う事は祝辞しかない。
私はご機嫌だったのだろう芋焼酎はどんどん濃くなった、そして呑み過ぎて大暴走。

女性ばかりの我が家系である、男子君がうちに来るのは嬉しい。


後にもう一人の妹は言った「あの夜の兄、彼氏君にウザ絡みしてたよ、やべかったよ」



・・・


火曜日はキャンプに行こう と父親3人で話をしてたんだ
土曜日、子供たちの運動会を見ながら。
運動会開催中は観戦に夢中で詳しい話は出来なかった
なので今夜かくちゃんでも行こうぜ

ふわっと気兼ねなく入れる大衆居酒屋としてとてもいいぞかくちゃんは。
一平君と進一君と話し合い、群馬県渋川市のひするまキャンプ場って所に決めた。
明日にでも予約してみようと言って、この夜は解散した。




火曜日、我々は予定を変更し秩父の武甲キャンプ場に向かっている
車は1台でも足りるのだが、進一君がソロキャンは道中もソロでしょう と言う事で別々の車で行った。分かるぞその気持ち。




向かう途中のランチは、巾着田近くのホアジャオ花椒の効いた四川風ラーメン
花さんしょう

辛さに振ったメニューを頂きたかったが、それは寒い時期の楽しみにとっておく。
暑い時の辛さは身体が受け付けにくいんだ初老は。




ひするまキャンプ場、全く電話にでんわ
色々な時間帯に3人それぞれが電話してもダメだった
平日なのでノーアポで突っても空いてるはずだが、開いてるとは限らない
一平君はピコグリルを入手していた。UL系グリルのファイナルアンサーだと思う。
今までのユニフレームのグリルは山形の実家に持っていけば親父さんが使ってくれると。
いつもは新幹線での帰省だが、グリルを持ち帰るために車で400km近い帰省をすることもやぶさかではない と言っていた彼は今頃スズキ660で東北道を北上しているようだ。
宅急便でグリルを送る事の説明を親父さんにするなら、自走で持っていって置いてきた方が話は早いだろう。気持ちは分かるぞ。



ひするまキャンプ場が落選し、急遽調べた武甲キャンプ場。
秩父の市街地から近く山深き自然感は少ないが、なにせ温泉が併設しているのは最高だ
すき焼きと豚キムチからのなんでもブっ混み雑炊がとんでもない美味さだった
これはまた作りたいけど、この夜偶然生まれた奇跡のレシピのためツァイツェン再会は不可能。


併設の武甲温泉
サウナを嗜む私と一平君にはとてもうれしい。
どちらかというとサウナは苦手な進一君だが、ここは一つ彼に手解きを。
別に入りたくもないサウナを3セット付き合わされた進一君にとっては散々なサウナハラスメントである。




キャンプの朝食はホットサンド
この世で一番美味いに認定される
父親3人でのキャンプ、お疲れ様でした。


私は酒はどんどん弱くなるが、呑む勢いは変わらずいくらでも呑んでしまう。
そして酔っぱらってひどい発言やウザ絡みをしてしまう。そして一緒に呑んでくれる友達は減ってきている。
いまや誘ってくれるのは君たちだけだよ、ありがとう



あの夜、彼氏君にウザ絡みした発言を思い出した
「 シンゴ君!zephyer400て今100マンエン超えてるんだよ!?〇▲□×!? 」
(泥酔)





・・・

運動が苦手なうちの娘は運動会なんてつまらないそうだ
気持ちも分かる
運動が苦手でも楽しむ思考を教えたいが、父親の話は聞かない






0 件のコメント:

コメントを投稿