2023年5月23日火曜日

GW 六仙公園クイズラリー (後編)


アフターパーティ。


昨夏、商店会で作った大黒板も大人気。
たくさん使って減価償却しないとだ。
8月の夏祭りでも出動するんだ。


キッズの参加は120人。保護者の人数はカウント出来ていないが、合わせると160人位は来てくれたと思う。ありがとうございます。
色々な小学校や色々な幼稚園保育園の子らが入り混じって楽しんでくれている。
属している何かに関係なく遊ぶコミュニティを、もしかしたら私は目指しているのかもしれない。いや、なぜこういうイベントを催しているのか自分でも謎。


うちの娘は小6。こういった遊びに来てくれるのも今年が最後であろう。
現に今回もクイズ全然やらないし。
後に娘の回答用紙見させてもらったら、21問中3問やって終わってた。
その3問もスタート地点から近いチェックポイントばかり。

いいんだよ。来てくれるだけで。

ヨーヨー作り。



小6女子チーム、クイズラリーはやらないけどお店屋さんはやりたいと言う。
今後はなにかそういった係としてでも参加してくれると楽しいやん。


六仙公園は、都が管理する公園である。
(ハロウィンを開催している西口公園・東口公園は市が管理している)
そのため公園利用申請がちょっと大変だった。

準備中は面倒だなあと心折れそうになるのだが、当日子供達の楽しむ姿を見ると、やって良かったと思う。

丸太渡り。
単純だけど永遠に遊んでくれる。

これも夏祭りで出そう。
2023/08/05(土)
東久留米駅前夏祭りです。


手伝ってくれた友人達、
当日フォローしてくれたパパさんママさん、
来てくれた皆さん、
本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで楽しいイベントが開催できました。

先輩たちに任せておくのも、行政に任せておくのもいいのですが、
子育て世代の我々がアクションを起こすと、とても素敵なものが出来ると思うのです。
また遊びましょう。



・・・


東久留米北口の祥龍房
ここの黒酢チャーハンはとても美味しい!

おまけ程度に定食についてくる半チャーハン(薄味)とは訳が違う。


13,上海チャーハンは普通だったな。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿