2023年5月5日金曜日

土浦レイクサイドバイクロア3 (後編)

 


原教授のカーゴバイク
彼自身がBYOB factoryで手造りしたモノ。
これで毎日30kmの通勤をしている。
使われている道具は素敵である。
カゴもかわいい



明日の日曜日は快晴の予定。
プレイアトレが準備してくれた茨城の美味しいサツマイモをみんなで焼こう。

JRグループのサポートはとにかく力強いぞ。



・・・

DAY2

霞ヶ浦総合運動公園
晴れた!
広い、綺麗、空いてる、過ごしやすい。

東京の仲間たちからはちょっと遠いんだけど、
実は秋ヶ瀬よりハードル低いんじゃないかと思っている。
と言っても宿泊はマスト。
さいたま市とは思えない森深き秋ヶ瀬公園に比べると、
ここ霞ヶ浦総合運動公園は、コンビニが近い、土浦駅が近い、銭湯が隣接、水場・WCの充実。

妻と娘よ、土浦駅の星野リゾート予約するからいつか来ておくれ。




ボランティアの筑波大生と過ごした3日間だった。
土浦バイクロア全体で、20人ほどの学生が毎年手伝いに来てくれる。
彼ら彼女らが何の勉強をしているかは、聞いても分からないくらい凄い。
昨夜のキッシンのズバ抜けた成績の話もそうだが、
めちゃくちゃ優秀だった話と、めちゃくちゃ悪かった話は聞いていてとても面白い。
私の周りには優秀な話を聞かせてくれる方の友人はいなかったよ。

学生ボランティアの主な業務はレース受付とコースマーシャル。
それと今回は特にキッズロアとベビロアのお手伝いだ。
キッズレース


キッズロアはtamaちゃん、ベビロアは私が管理人ではあるが、
我々なんかよりフレッシュな学生たちが対応する方が子供達も嬉しい。

薪割り体験
なんだって自分たちでやるのだ。
大人は手を沿える程度。



サツマイモ、里芋、じゃがいもを焼く火遊び。
それとマシュマロも長い串に刺して焼いて食べると楽しい。

次は5月の白州バイクロア。
今のところ行く予定ではないが、白州はもう3年位行ってないからちょっと行きたくなってきている感じである。


私は何歳までバイクロアに関わっているだろうか。
年を重ねるにつれて体力がないので心配。


・・・


所沢
手打ちうどん 涼太郎

大エビ天が看板メニューのようだが、衣が多い。
めちゃくちゃ美味しいというわけではないが、
ローカルに根ざした感じ。店員のおばちゃん達がドタバタと頑張っている感じ。

ほっと落ち着く店だった。

















0 件のコメント:

コメントを投稿