2022年9月14日水曜日

夏のsomething 3   西葛西みやちゃん





農家の庭が憧れ。

間口は広く、車もバイクも何台も停めれて、
納屋とか大きな小屋があったり、色々出来そうじゃない。

これは建築の仕事で秋津に行ったとき。

農家なりの悩みってのもあるらしく、販売所エリアだけでなく庭の奥の方まで入ってきちゃう人もいるんだってさ。 


・・・

西葛西に2泊する出張となった。

江戸川区かな?この辺りは。

初日の夜は苦手なスタイルの焼き鳥屋に入ってしまった。

ホールの女の子が「一名様カウンターご案内で~す」と声をあげると、
オープンキッチンのスタッフ数名が
「シャー! いらっしゃいませい! せい!せい! ホイっ!」
と揃えてコールする。

おいおい、、汗 
外から見るにとてもそういう店には見えなかったのだが。。

この日いつもより遅くまで仕事して、ホテルへのチェックインが遅くなったのだ。
そこからシャワーを浴びて外に出たのだが、少し焦っていたのであろう。
もっとよく街を歩いて店を選ぶべきだった。

でも焼き鳥は美味しかったよありがとう。


二日目、食べログを穴があくほどチェックする。
西葛西駅を西へ歩き、繁華街の灯が少なくなる辺りにある。
もつ焼 みやちゃん


最高だったよ大将~
とても美味しいもつ焼きと、怖い顔して気立てのいい大将と。
恥ずかしながら帰り際に「とても美味しかったです」と伝えてしまった。



出張して、その町の夜を楽しむとその町が好きになるくらいは単純である。


出張の時は一軒で終わりにする。
宿で呑む缶チューハイも楽しいから。

今年の夏は五輪刈りにしてる。
五輪刈りっていう表現でいいのかな、バリカンのアタッチメント無しで刈るスタイルのあれ。


・・・

小5

夏を描く










0 件のコメント:

コメントを投稿