2022年7月4日月曜日

秋津のブリュワリーへ

 



秋津にクラフトビールブリュワリーがあるってのは聞いていて。

週末だけ工場の前で飲む事が出来るようなので行ってきた。
1人である。
妻は仕事へ、娘は友達と池袋アニメイトに行った日曜日だ。


工場の前の小さな小屋が注文口になっている。
ビールは8種類位あるので選ぶのも楽しい。
ここでビールを受け取って、外にあるベンチで飲むのだ。

正午の開店と同時に行ったがしっかりと混んでいる。
ちゃんと日陰でテーブルも揃う席は、みなさん長居する雰囲気である。
IPA、濃厚で微細な泡がめちゃくちゃ美味しい~~!

私のような一人客はすみっこの小さな丸椅子で適当に飲む。
そういいうのは意外といい。



週変わりでキッチンカーも来ているようで、この日はステーキ屋が来ていた。
アンガス牛のステーキとローストポーク盛りを食べた。めちゃくちゃ柔らかくて味付けも好みで美味しかった。
1人では食べきれる量ではないので持ち帰って夜飯にもしたが、時間が経っても美味しかった。

工場の前で週末だけビアバーを開ける。
人が集まるスペースを展開するのは憧れである。

ディスタンスショアーズブリューイング


・・・

人が集まるスペースを展開するのに憧れている。

お金も土地もない超ド級の平市民の私に出来るとしたら何があるか
と考えた末に開催したのが、公園というパブリックスペースを利用したクイズラリーである。

そして次なる狙いは河原。
護岸一日利用申請というのがあるのだ。
原則として東京エリアの河川は誰が入ろうと法に違反はしないらしい。
だが管理している何某かがあるなら、許可をとるのがクレバーなのかもしれない。
相手は北多摩北部建設事務所である。







0 件のコメント:

コメントを投稿