2022年7月7日木曜日

Ripa

 


川口のsenkiyaという謎スポットにお店をだしている廣江くんの所に行ってきた。

なんだろう。元植木屋の土地のもよう。
そこに昔からある建屋や小屋をリノベーションして、文化的なショップを集めているという感じのようだ。


その中の一つが「Yamanami」 という廣江君のお店だ。

こんな小屋。素敵である。
彼自身が手掛けるRipaの製品や、色々なガレージブランドのモノが所狭しと並んでいる。
とても楽しい商品群である。

SNSを通じて知っているブランドや製品だが、いざ手に取って見れる所ってなかなか無い。
それが叶うお店である。


この夏彼は九州を一周する行商ライドに出る。
沢山の製品をロングテイルに積んで走る自転車旅だ。

目が離せない。

更新情報はfacebookをどうぞ。


自転車カルチャーで出会った廣江くん、彼は運転免許を持っていない。
本人は特に深い意図はないと思うが、素で自転車野郎なのだ。



・・・

東久留米市中央町の大年
ボボちゃんに教えてもらったオススメ中国料理屋さん



ランチメニューの1番上に記されていたのが麻婆豆腐だった
例の痺れ辛い麻婆豆腐。大好きである。
上手い辛い痺れる
麻婆1に対してライス5位食べてしまうので、ライスを食べきった時に麻婆豆腐は70%ほど残ってしまう。
テイクアウト用のパックをもらって持ち帰った。
夜に大勢で来て色々頼むのも楽しそうである。




Ripa bag



0 件のコメント:

コメントを投稿