2022年6月21日火曜日

清瀬金山緑地公園

 



GW、清瀬金山緑地に川遊びに行った。

川遊びとバーベキューが近所で出来る奇跡のスポットなのだが、

最近は遠くから来る人もいるようで、ちょっと荒れてきている。

BBQゴミとかそのまま捨てられているし。

ローカルにとって自慢の場所だったが、最近は汚くて自慢できない。

朝、場所確保のため一旦現地へ。
タープを張ったら帰宅する。

素敵なスポットだが、近所だからっていうアドバンテージなわけでわざわざ時間かけて来るほどの所ではない。


今回はboboちゃんと明珠ちゃんが、中国らしいBBQを準備してくれた。
多国籍BBQ、美味しいし楽しい。
網の下に見えるグリルはbelmontのTABI。UL製品である。
今回初めて炭で使用したのだが、あまり燃焼してくれなかった。
炭はcaptainstagの備長炭。
もちろん焚火台なのでと言えばそのままだが、もしかしたら薪でないと上手く燃えないのか。

このbelmontのTABIは軽くて薄くてとても良い。
どのグリル持って行こうかな と考えるとどうしてもTABIになりがち。
軽いは本当にいい。



下流に向かって橋をくぐると最も深くて大人の胸くらいの深さになり、エキサイティングエリア。
今回は子供達は5人。
なんとウチの娘は来ていない、 が我々夫婦は参加している。

家族3人で参加予定だったのだが、小5の娘は「めんどくさいから留守番してる」ですと。
信じられない。GWの川遊びなんて小学生絶対うれしいやつじゃないのか。
ウチの子はその点はマイペースというかなんというか。

妻は良く出来た人で、そういう娘を無理には連れて行かずお好きにどうぞというタイプなので、夫婦だけの参加となった。


東京都清瀬市
ここ半年くらいは切に感じる。
娘はちゃんと親離れが始まっているのだ。正常進化。
私も子離れをしないと。




・・・

話題だからではないぞ。
前作からめちゃくちゃ好きである。
学生時代、友人らはパルプフィクションやトレインスポッティングなど洒落た映画をベストムービーとして挙げてたが、私はTOPGUNと勝利への旅立ち(ジーン・ハックマン)であった くらいは単細胞である。

TOPGUN MAVERICK
めちゃくちゃ最高であった!

ninja、空冷ポルシェ、アーリーブロンコ、
ビーチでのアメフト、
ペニーズダイナーのUSAディティール、
フェニックス
全てが格好いい。

もう一度観たいという表現が何か違うなと思っていたのだが、ぴったりの表現が見つかった。

“ TOPGUNに入隊したい ”

寺さんと映画館を出て16時、まだ明るいうちにかぶら屋に行った。
10年位前の会社員時代大好きだったかぶら屋。
都内に行くこともなくなり、今回久々に行けたが生ビールが臭かった。











0 件のコメント:

コメントを投稿