2022年6月2日木曜日

daily

 


東久留米の「た川」

鰻が看板メニューだけど鰻を頂いた事はない。私は地元の定食屋居酒屋という感じで利用している。

生前の祖母と来たり、父がガン入院中に母と妻と来た思い出。その思い出も薄れるくらいは年月がたっている。

好んで頼むのは、ミックスフライ定食か天ぷら定食。
おかずで昼ビールを呑んで、後半にごはんと味噌汁をだしてもらうのが最高。


・・・

娘がいたばを買いに行きたいというので、池袋we goに連れて行った。
まだAmazonで類似品がないという事は、娘の情報が早いか、ニッチ過ぎるかのどっちかか。
急遽友達二人も一緒に行くことになった。
娘は友だちに「オタクだね~」と言われてニヤニヤしている。


いたばゲット。
痛バ。
すとぷりの武道館ライブに持っていくらしい。
片面は普通のバッグだが、もう片面はご覧のように推しの缶バッジで飾る。
「東久留米を歩くときは普通の面にしておいて、ライブ会場に近づいたら缶バッジ面を見せるんだ」と彼女は言う。


・・・

東久留米には卸売市場がある。
野菜、鮮魚、精肉、食料品、店舗用品などが揃う。


焼芋ワークショップ用のイモや、子供向けのお祭りクジを仕入れるのはだいたいここの市場である。
GWに子供向けクイズラリーをやるんだ。(やったんだ)



・・・

今の関東は梅雨前の最高に過ごしやすい季節である。まるでシアトルのようだ。
mont-bellの防水スマホケースと防水サコッシュを入手した。
6月も半ば頃には入梅し、それが明けたら灼熱の夏である。

みなさま、夏の準備を。






0 件のコメント:

コメントを投稿