2022年6月10日金曜日

すとぷり

 


娘と友達が行くすとぷりのライブに同行した。

武道館である。

小5と小4の子供2人、保護者同伴のレギュレーションは無かったと思うが、
申し込みと入場には全員が本人のスマホが必要であったりと、子供だけで観覧するのはハードルが高い。親と同伴ならばスマホ無しでもOK。


よく分からないストプリである。
保護者分のチケット代を最小限に収めるためにも私1人で2人を連れて行った。
チケットは簡単に取れた。
というのもご本人登場の無いヴァーチャルライブなのである!?!
いや登場はある、ヴァーチャルで。
多分あれかな初音ちゃんのライブみたいなのかな?
いや初音ちゃんは実在しないが、すとぷりは実在するらしい。

明日以降に控えた東京ドームでのライブはご本人登場だからか、人気が高くチケットは取れなかった。
こちらの武道館2DAYSはヴァーチャルなのでチケットも入手しやすいと。


さて2時間のヴァーチャルライブ、私には特筆すべきもないので割愛するが子供達は「めちゃくちゃ楽しかった!」と喜んでくれたので良し。




・・・

花小金井のチャオエムカフェ。ベトナム料理屋さん。

小金井街道の花小金井踏切のそばにあって、見ていつも気になっていた。
近くで建築の仕事をしたのでいきなり行けた。
雰囲気のある店内である。
高まる期待。

ベトナム雑貨なども少し売っている。

フォーと生春巻きのランチセット
一っっっ切、味がしなかった。

レシピ間違えてないですか




・・・

海水浴に向けて、娘のライフジャケットと夫婦のシュノーケルを新調した。
娘のはサイズアウト、夫婦のシュノーケルは20年使ってついに壊れた。
そのシュノーケルを購入した以来だろうか恐らく20年振りに池袋のmic21に行った。
店内に充満するマリン用品のゴムというかシリコンというかの匂いは、夏を予感させてくれて楽しい。

メッシュバッグの季節がやってくる

みなさま、夏の準備を。













0 件のコメント:

コメントを投稿