2022年1月2日日曜日

秋ケ瀬の森バイクロア11

 


12月第1週の土日は、さいたま市の秋ヶ瀬で開催されるバイクロア。

毎年そのスケジュールである。

今年もBabylore出展で行ってきた。

キャンプゾーンの西洋庭園。
普段はキャンプ不可の秋ヶ瀬公園だが、このバイクロアの2daysだけキャンプOKになる。ちょっとドラマチックではなかろうか。
そして色々と珍しいテントも見れて楽しい。こだわりのある人が多いのか。
いや珍しいと言ってもネットでいくらでも情報はあるので、実際にホンモノを見ることは珍しいの意。


セニョールのソウセイジラップ

ビールとよく合う。

店に立つおばちゃん国籍不明が、ヒサシブリ!と言ってきたが誰かと間違えているのか本当に覚えてくれているのか。
バイクロアは私にとって肉体労働なので、肉系エネルギーの摂取が必要である。



water cycling製のツリーハウス
初の4階建てだって。
子供達はへっちゃらで登っていくのだが見ている方が怖い。老いた証。
ペントハウス的な小屋の赤い屋根が凄くカワイイ、センスがいい。Babyloreでも真似しよう。節操なくパクる。



何年振りかに会場に来たチューヤン、チームラリーで3位表彰台に上った。
会うとホッとする友人である。
ふと思えば最近は幡ヶ谷のお店でしか会えない。
カイ君のMCはいつも癒されるし笑える
Babyloreブースで遊んでいるママさん達も「司会の人おもしろいね」って言ってた。本人伝えておこう。喜ばせてやるんだ。
カイ君とも年に1.2回しか会わないが、大人になって年に1.2回って多い方。



やまだ家の甘辛チキン的な丼
やまだ家の娘と息子は毎年Babyloreの焼き芋ワークショップを手伝ってくれる。

娘ちゃんはうちの子と同じくストプリが好きで、絵を見せてくれた。
6年生上手
うちの子もバイクロアに来て一緒に遊んでほしいが、来ない。



久々に瑞樹くんもバイクロアに来た。下の子を連れて。
上尾の狂犬そしてへらず口で有名な彼だが、娘にはめちゃくちゃ優しかった。あんな瑞樹くん初めて見たかもしれない。次は奥さんに優しい姿を見たい。
上の子はBTSで忙しいらしい。
女の子はかわいいよな。



泣けるレース
キッズロア
年とともに涙腺は弱くなるばかりで、知らない子が一生懸命キックバイクをこぐ姿を見るだけで泣ける。
そしてママたちの応援が本気。



Swampさんのニューシットはトラック
swampさんの車選びの着眼点はいつも楽しい
この辺の不人気車はカスタムのノウハウを仕入れにくいと思う。
ゴツいタイヤを履いてハンドル切れるのかとか、やってみなきゃ分からない的な苦労があるであろう。
この頃のタウンエーストラックの一方開きはぽってりしててかわいい。


 
鍋ロアチームのパーティにお邪魔した
年に一度、秋ヶ瀬のチームレースを走ってそのたびにコテンパンにされている彼ら。
それでも彼らがレースに出走する理由とは。


日没の会場もいい
楽しい2日間



モーニング
開場前、オット君がコーヒーを淹れてくれる。
テーブルに並んだ友人らのアウトドアギアを眺めて、ホットサンドを食べながら話すのが楽しい。

続く



・・・


前沢グルメ vol.04
なすび
自家製麺のつけそばが美味しい。
夜メニューが沢山あって楽しそう。

ランチセットのミニカレー
ミニとは思えない

ランチセットのミニ豚丼
美味しいのはとても良い。

だが汚なシュランなので苦手。









0 件のコメント:

コメントを投稿