2021年12月21日火曜日

 


東久留米西口にあるお店。
初めて訪問した。


やき処 楽
建築の仕事でお世話になっている東久留米の志藤社長と飲んでいる時、2軒目で連れていってもらった。
21時閉店といういい意味で全くヨセていない営業時間のため、ほんの20分程お邪魔した程度だったが、素敵なお店だとシビレた。
お酒も料理も美味しいし、女将もお手伝いのお姉さんもかわいい。



それから3週間ほどして一人で行ってみた。

もちろん女将は私の事を覚えてくれていた。

家のダイニングみたいにアットホームなこじんまりとしたお店で常連さんばかりで、私にとってはドがつくアウェイで刺激的。
焼き鳥美味い。

それと常連客が釣ってきたという魚を刺身で出していて、それもとても美味い。
この日はカワハギの刺身を肝醤油で頂いた。今この記事をかいているだけでよだれがでてくる。

カウンター6席程と2人掛のテーブルが2つ。だったかな。

私以外の客がみんな顔見知りである。
客同士は私の頭上を通り越して会話してるのだ。これは鍛えられるぜ。

私は苦虫を嚙み潰したような顔をしていたかもしれない。
こんな時は人懐こい笑顔と空気感をだせる人間に私はなりたい。

生ビールと焼酎を2杯頂いてこの夜は帰った。

近いうちにまた行くだろう。鉄の心臓が欲しいのだ私は。


興味がある方は、2人で行くことをオススメする。
1人はつらいし、3人以上じゃ入れない店のサイズ的に。多分。

私も2人で行きたい。
焼き鳥屋に行く時間も、近所にいい店もあるのだが、一緒に行く友達がいないのか私には。



・・・


秋の買い物
アクシーズイン×GRIPSの巾着ヌノバケツ。
テンカラ道具をまとめるために購入。想像より軽くてすごくいい!
もう2個くらい欲しい。

テンカラ用の毛バリとリーダー。
寒くなってきたけどいつまで釣れるのか興味がある。
魚的にも人間的にも。

と思いきや11月頃から忙しくなってきて、釣りをやる時間がとれていない。

Granite gearのボトルホルスター。
春と秋にたまにしかやらないスルーハイク(ただの遠足)の時に、補給水の収納に困っているので使ってみたい。



・・・

前沢グルメ vol.03

ステーキ亭

骨付き肉が大好きなBoboちゃんオススメのステーキ屋さん
この肉々ジューシーさが堪らないそう。
駅から遠いし駐車場も無いが、ランチはとても繁盛していた。
私はステーキよりハンバーグの方が好きかもしれない。次はハンバーグ食べに来よう。













0 件のコメント:

コメントを投稿