2022年1月16日日曜日

初アニメイト



小4の娘が今一番ハマッているのが、ストプリというなにか。

やまだ家のあーちゃん(小6)も好きなやつだ。

すとぷりがテレビに出るぞオ


そのグループのメンバーの1人、莉犬という人が推し。
右の赤い方が莉犬。娘が描いたイラスト。

訳は分からない。
真っ直ぐ娘に向き合って、本気で何がどういう事なのか聞くのだが、彼女の方がちゃんと話してくれない。まるであなたには関係ないでしょう、話しても分からないでしょうとでも。
反抗期は早い方。

そんなすとぷり莉犬グッズはアニメイトで販売しているようだ。なぜアニメイトなのか、私には知る由もない。

youtubeなのか、Tiktokなのか、子供達の情報網は侮れない。

つうわけで、娘がこの冬一番行きたいアニメイト池袋本店に、アツい友人らといく事になった。



我々の住む東久留米駅から西武線に乗車して、AM11:30頃池袋に到着。

すぐさまランチはシェーキーズに入店。

大人にとっては超絶懐かしいシェーキーズである。私にとっても30年ぶりほど。店内に充満するあのスパイシーなポテイトの香りはあの頃のままであった。

私が初めてシェーキーズに行ったのは小6であった。
当時の公文の先生が生徒何人かを連れていってくれた記憶。
めちゃくちゃ美味しくて楽しくてテンションブチ上がった記憶だが、小4女子にはそれほどでも無かったようだ。そもそも食べ放題を楽しめるほどの量を食べないのかもしれない。
以降の私は札幌での高校生活、澄川駅前のシェーキーズによく行った。



お腹もいっぱいにしていざ本陣へ。
アニメイト池袋本店
1F~9Fまで全部アニメ関連ビルディングである。

とにかくすごい人とすごい熱量であった。
娘はすとぷりの缶バッジなど、適当なグッズを買えて満足したよう。

子供達の周りにも色々なカルチャーや遊びやムーブメントがある。うちの娘はそういう事にはアツい。例えばお稽古とか、例えばスポーツとか、例えば勉強とかには熱中しない。
好きなように生きるのだ。


アニメイトを出て、カフェで休憩。
それぞれの戦利品を広げる楽しみ。


好きなように生きろと言いつつも、生活の事はうるさく言ってしまう。
早寝早起き、掃除片付け整理整頓、脱いだクツや服、ゴミの分別、挨拶、明日の準備。かくいう私も苦手なのだが。




・・・

前沢グルメ vol.06

アジア料理 菜

花椒のシビレと甘さとのバランス麻婆豆腐。
もっとシビレてもっと辛いのが私は好みかも。
とても上品なお店。今度はディナーで行ってアラカルトで色々頼んでみたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿