2021年5月26日水曜日

本厚木






取引先のフジ君が町田支店に転勤になりました。
遠くなったので弊社工事代金も割り増しになるのですが、それでもたまに仕事を発注してくれるのは嬉しいですね。今後も精進いたします。

フジ君からの発注仕事は、宿泊しちゃうようにしています。
朝から2~3時間運転して、それから工事する体力も気力もない年齢になってきています。




今回は厚木市の仕事だったので、本厚木のビジネスホテルに前乗りしました。
出張は慣れてないのでテンションが上がってます。
18時頃チェックインして、ちょっと散歩にでます。
小田急線の本厚木駅です。

私は学生時代は小田急線の秦野で暮らしていたので、この本厚木はよく遊びに来ました。買い物に来たり、飲みに来たり。
地方の繁華街な感じがなんだか落ち着きます。新宿渋谷よりいいですね。


東京からちょっと離れただけなのにVIPカーがズンドコ走ってるし、ガールは派手でスカートが短い。
駅から延びるこの道の先にPARCOがあった記憶ですが、今はありませんでした。
もっと賑やかな街のはずですが、コロナ禍の影響か人もまばらです。


雰囲気のある町の焼き鳥屋に行きたかったので、
ぐるなびかなんかで検索して「純平」という焼き鳥屋に行きました。
旧い風に寄せてる外観でした。


味はめちゃくちゃ美味しかったです!!
やはり炭火はいいです。
緊急事態につき20時閉店です。


ビジネスホテルに20時30分に戻ったって暇です。
コンビニでウシジマくんを買って読みました。
今度は本を持参しよう。
こんな読書のチャンスはない。



・・・

練馬 二丁目食堂

厚切豚しょうが焼定食
お昼ご飯、大盛でも特盛でも軽く食べられるのですが、食べると午後の動きが鈍くなります。こんな感覚は初めてです。なので最近は意識的に並盛にするようにしました。
これはもしかしてダイエットのチャンスかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿