2021年5月21日金曜日

テイクオフ



居酒屋で酒類の提供をしていません、東京。

どのエリアを、どういった店を、どういった時間帯を、、規制するのが効果的かは分かりませんが、例えば陽性者からのアンケートデータを分析とかは難しいのでしょうね。

居酒屋経営の方の苦労は想像を絶すると思いますが、私が出来る事は好きなお店でお金を使う事。



東久留米駅北口、もつ焼きかくちゃんのテイクアウトをよく利用しています。

軒先でパック売りしてるので、フラッと買いやすいのです。

店の前に車も停めやすいので、帰りにちょっと寄れます。


焼き串セット

もつ系はレンチンでも美味しく食べれるものをセット売りしています。

野菜焼き串

長ネギ、ニンニクの芽、ピーマン



タコの唐揚げ

どれも美味しいです。

帰宅して娘の友だち達が来てると「美味しそー!」とほとんど食べられてしまいますが、君たちが喜んでくれるなら全部食べていいよ。


・・・


“どうやってクラスのお友達と遊ばせているの” 

と聞かれることがあるのですが、うちは娘に「いつでも家に友達呼んでいいよ」と伝えてます。例えば学校で、日曜日に一緒に遊ぼうよ と子供達だけで話す事があるとしたら、その次は具体的でイージーな遊ぶ案があると実行に移しやすいと思います子供達も。

たくさんの友だちが遊びに来れるような素敵な一軒家に住むことを選択しなかった人生ですが、ミニマムな中で素敵にする生活を娘に教えたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿