2021年4月20日火曜日

軽井沢はいい宿でしか行ったことがない

 


凄い広い部屋です。これでツイン。

あの頃の私のようなバカな二十歳の学生とかなら10人は泊まれます。
もっと広いファミリータイプは予約が一杯でして、我々4人はこのツインを2部屋になりました。でも子供達は2部屋に分かれるなんてするわけもなく、ほぼ片方の1部屋で過ごしました。



プレミアムなホテルなのに素泊まりなんてもったいないな~と思っていたのですが、法人会員契約の会員としての利用ですと、これが賢い使い方だそうです。
なぜなら2食付きにすると支払い価格が8倍位になってしまうからです。ディナーでお酒なんて飲めば10倍になるでしょう。
そして昼間にツルヤで購入したお惣菜とかお寿司が本当に美味しいです。
オリジナルの冷食もとても美味しい。


軽井沢なのでヤッホーブルーイングのビールが入手できます。
そうだ私は高級なリストランテディナーなんて要らないんだった。


お部屋にちゃんとした空気清浄器(加湿器機能付き)が準備されてまして、乾燥嫌いな私はとても嬉しくて、水をたっぷり入れてベッドの側でブワンブワンに稼働させて眠りにつきました。
それなのに夜中は「乾燥してて眠りにくいな~」と思いながら半寝しかできなくて、ついにはこれじゃあ眠れないと思い立って朝4時頃ベッドから加湿器の液晶を見るとなんと E-021 としっかりエラー表示が点滅してました泣
時間帯的に迷いましたが、フロントに相談したら即ホテルマンが来てくれて直してくれました。どうやら加湿器内のプロペラパーツが逆にセットされていたエラーだそうで、加湿器内の清掃作業の後はたまにあるミスだとのこと。つまり昨夜から加湿器は一切機能してなかったのです。
そしてこの後はぐっすり眠りにつくことができました。私のこの乾燥感覚、気のせいなのかそうでないのか謎でしたが、いよいよ本物の予感です。






翌朝は軽井沢のアウトレットモールに行きました。
pinklatteという小学生女子にはアツいお店があるので、そこで5着くらい買いました。
当初は一人2着という約束でエントリーしたのですが、一瞬で5着になりました。

ここで一平君とはお別れ。彼はここから御代田のアパートまで電車で帰ります。


我々3人の乗る軽自動車は、碓井軽井沢ICから東京へ戻ります。
近いうちに一平君は東京に戻ってきます。そしたらなかなか軽井沢も行かなくなりそうですね。
と思わせて春からはジロウという友人が佐久に引っ越してるな。私たちは軽井沢に縁があるのかもしれない。

そして東京に戻ってきた一平君は、今は山形に飛びました。





・・・

ラーメンショップつばき

ねぎラーメン
新小金井街道の小平と小金井の境目あたり。
18歳のときにバイトの先輩に連れられて行った以来だから27年振り。
濃厚ながら嫌な調味料の感じがしない優しいお味で美味しかったです。

隣接する駐車場の場所とか入りやすい時間帯が分かったので、今後もたまには行けそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿