2020年8月7日金曜日

氷川キャンプ場  02





夜中の雨予報は逆の外れ方をして、初日の夕方から既にしっかり雨です。
大きめのタープ持ってきて良かった。タープの下は快適です。

タープ張ってないグループが3組くらいいて、それでもみんなフード被って頑張ってキャンプしてましたが本当に大変そうでした。その位は降りそうもない予報だったのですが、少しでも雨の予感がするなら絶対タープ持った方が良いと勉強になりました。

 〆のフォー。
生パクチーをじゃくじゃく食べたかったのです。


大人だけのキャンプなら雨でも楽しいです。それは焚火を囲みながらのお酒を飲みに行っているからでしょうか。
子供が一緒だとそうはいかなくて、彼らはタープの下でじっとはしてられませんもんね。

キャンプは、大人だけでも子供達と一緒でもどちらも楽しいです。


おやすみなさい。





雨は全然止まず、翌朝8時まで降りました。
ビショ濡れのテントとタープを見て我々はボー然としてました、濡れた幕体の撤収は最悪ですよね。
と思いきやAM9時から奇跡の快晴。


太陽がよく当たり風通しのよい場所にテントとタープを移動させたら、小一時間ほどでカラっと乾いてくれました。
それとこういった砂利河原のいいところは水はけがめちゃくちゃいいですね。
地面もすぐにカラカラになって、片付け作業も捗りました。


パープルが好きな一平君。

氷川キャンプ場

天気予報がイマイチだったり平日だったのもあってか、軽量系少人数キャンパー・ソロキャンパーがほとんどでした。
駐車場から河原サイトに向かう坂が急なので、ドカーンと沢山の荷物を準備するキャンパーにはちょっと大変だと思います。
この日の川は、水流も強く深さもあるようで、大人でも入れない川でした。
小さな子供は近付けさすのも怖いくらいです。
川遊び出来るような水流の時期もあるのでしょうか。



・・・


高値高騰してたブレボーがやっと落ち着いた価格になってきました。
キラキラ派手なデザインのモノが沢山出回ってますが、なぜかうちの娘は真っ黒が欲しい、真っ黒が出るまでと買わなくていい、と言ってやっと真っ黒が少し出回りました。

ブレボーは大人でも乗ると楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿