2020年4月17日金曜日

軽井沢 1






一平君の勤務先が保有する軽井沢の別荘に向かいます。

父親2人、娘2人での GO OUT です。
関越道を北へ
ファーストドライバーは、前回5MTを運転したのはもう何年前になるか山形の実家の軽トラでその時は畑の畦道から滑落した実績のある一平君のドライビングです。



平日だからかSAは空いてました。
混みそうな大箱のSAよりかは、こじんまりしてそうなSAを選びました。



6人掛けの席に4人でこの配置で座る謎。
うちの娘は好きなはずのうどんを半分ほど残してしまいました。少しもらったのですが確かにイマイチなお味でして、子供ってそういうとこ正直ですね。





軽井沢のツルヤというスーパーマーケットは知ってますか。
一平君が軽井沢ならツルヤ一択です と言っていたのですが、本当に素敵なスーパーマーケットでした。
野菜、肉、魚が新鮮でしかもちゃんと安い。アサリとか活き活きしてるし、高級食材100g2000円とかの肉がフレッシュな鮮度で並んでいます。こんな山の中で誰が買うのだろうと思いましたが、もしかして別荘LIFEを過ごしているセレブレイティブな方が買うのかもしれません。
オリジナルのジャムや地元ヤッホーブリューイングのBEERも東京では見ない種類が沢山あってとても楽しいです。



雪残る別荘に到着です。
なごり雪も降る時を知り ふざけ過ぎた季節の後で 今春が来て君はきれいになった 去年よりずっと
建屋の鍵は一平君が会社から持ち出してきています。管理がとても行き届いていて、到着すると全室の床暖房がONなっていてどの部屋もポカポカです。管理会社さんが朝にでも準備してくれているのでしょう。セレブレイティブです。


3階建ての3D感溢れる別荘で、かくれんぼとか出来て子供たちもとても楽しめる間取りでした。
今日はこれから夕食の仕込みです。

父2人、娘2人での STAY HOME です。









0 件のコメント:

コメントを投稿