2020年4月13日月曜日

冬の雑日記 02








子供達がポケモンにドハマりしてます。
最近はポケモンの絵をたくさん描いてます、そしてその絵を友達とトレードする遊び。
私はポケモン世代でないので、ポケモンのかわいさ格好良さを理解できてなかったのですが、子供たちの影響で人気の秘密がちょっと分かってきました。
なんだろう鳥山明作品のような絶対の格好良さでなく、ポケモンの間抜けな感じというか。

 チサはオリジナルのポケモンを描いて、うちの冷蔵庫に貼って帰りました。
名はバカノハナですって。



 コロナちゃん、大変です。
私の仕事は、自宅から一人で車移動して、現場でもほぼ人がいない状況で作業します。人と密接するような事は少ないです。
満員電車で通勤する方や、密閉された中で人と沢山接する仕事の方は本当に気を付けてください。と言ってもなんとも難しい話ですよね。



 日本は外出禁止まで発展していないのでまだ心は休まります。
ユリアちゃんと2人で、子供たち5人連れて六仙公園に行きました。緊急事態宣言以前です。我々の住む郊外は、都心部に比べると密閉密接にならずに過ごせる場所は意外とあるような気がします。
自粛生活は、家庭によってスタイルは異なるし抱えてる事情も違うのでなかなか難しいテーマですよね。私としては継続出来る自粛生活が出来たらなと思います。ハードコアな事をして長続きしないで途中で緊張の糸が切れたら大変かもしれません。
一か月二か月?半年?もしや一年? 長引いても低空飛行続けられている自粛生活。


この日はお花見の下見をもと思ってましたが、結果お花見は叶わなかったですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿