2019年12月5日木曜日

航空公園でBBQが出来るようになりました






航空公園のWebサイトをふらっと見ていたら、いつのまにか航空公園でバーベキューが出来るようになっていたので、さっそく友達らに声かけて、行ってきました。
この日集まれたのは大人9人小人9人。




園内南側の売店で受付を済ませます。事前予約制なので受付もスムーズでいいです。定められたエリア内であればどこでバーベキューしても構いません。どこでやっても楽しいことには変わりはないのですが、場所を指定されるよりは、自分たちで選べるのは何か楽しいです。


11月初旬の快晴、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候ですね。
受付のおじさんは今日はそこそこ混雑するよと言ってましたが、思ったよりは空いていて、バトミントンとか出来るほどでした。小二の子供達は大してラリーが出来るわけではありませんが、それでも楽しそう。



今回私が張りきっちゃったクイズラリーです。
暇と元気だけはあります。
子供達に向けに全5問のクイズラリーを事前に作成しました。
答えはどれも現地に行かないと分からないもの、バーベキューエリア付近にあるもの です。


「あったー!!」とチェックポイントを見つけた時の子供達の表情とか、走るなと言ってもそれに向かって一気に走って行く様は可愛いです。
遠くに見えるジンダイアケボノに向かって走る女子たち。


ツリーハウス下で、アンサーを探す男子たち。
男子はすぐ半袖になるよ。
妹ちゃん達は走るお兄ちゃんお姉ちゃんに追いつけずパパがフォローしてあげました。妹ちゃん、おぼつかない鉛筆使いでヨチヨチと答えを書く姿は萌えますよ、書いてくれても読めないけど一生懸命書いてくれたそれはもう宝。


走るなっつっても走る。
誰よりも先にゴールしたいんでしょう。
誰かコケて泣くまで止まらないタイプのやつ。



みんなの答えが出そろったら、答えあわせです。
正解1問につき、消しゴムクジが1回引けます。
駄菓子屋とかにあるカレンダータイプのクジ、子供達これがやりたくて頑張ってくれました。
1番から100番まであって、1番が一番大きい消しゴム。みんなの憧れのそれはたくみが当てました。


大人たちは美味しいバーベキューとお酒を楽しみました。
ヨッシーさんとじゅんちゃんがプロデュースしてくれたバーベキュー料理はとても美味しいです。本当にありがとうございました。
仕込みの時点で夫婦ケンカしたって話、人んちのそういう話は一番楽しいので、また聞かせてください。
スペアリブ最高です。



女子はクネクネするタイプのスケボーに夢中になりました。
私はコレ何年か前にけやき児童館でアリサに借りた時は普通に乗れたのですが、この日は全然乗れませんでした。いや思い切って最初の一歩をプッシュすれば乗れたイメージは残っているのですが、怖くて身体が動かないのです。老化です。


男子は大好きな火遊びです。
薪や枝をくべて炎があがる遊び、楽しいですよね。
寒い冬がきたら焚火&焼き芋会やりましょう。



航空公園バーベキュー
食材は持ち込みタイプと食材込みプランがあります。
テーブルやチェアはレンタルがあります。グリルもレンタル。
なのでとても楽ちんです。
逆に自らのグリルやタープなどの持ち込みは禁止です。なので自分のギアを使うっていう遊びは出来ないので、そういうのが好きな方にはちょっと物足りないと思います。
それでもみんなで集まりやすい航空公園でバーベキューが出来るようになって本当に便利です。



帰りの電車
暗くなるのも早くなって、秋はなにか寂しいですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿