2019年12月28日土曜日

11月秋の日(コロポックル)





土曜日、娘と2人で隣町ひばりが丘の無印良品に行きました。
彼女の勉強デスクの引き出しに入れるトレーを買いにです。
まさにそれ用の商品が、引出し整理トレー1.2.3.4という名で四サイズあります。色々な組み合わせで引出し内を整理できます。
こういうの楽しいのでしょうね、いま彼女たちは文房具とか大好きです。影響はユーチューバーからです。娘と同じくらいの齢のチューバーが、デスクの中を整理してみた! みたいな取り留めのない内容を番組にしているのですよ。



娘の入学祝いに私の母が準備してくれた無印のデスク。
↓当時↓

2年たって部屋はこうなりました。
好きに生きてください。







午後は友達らが我が家に集まってくれました。雨だったので子供達引き連れてコロポックルという児童館に行きました。
10人乗りのハイエースグランドキャビンとかが年に何回か欲しいです。


子供達のお茶には名前が書かれており、中華レストランみたいにくるくる回るテーブルをくるくる回して、自分のお茶の前で止める という遊び。
児童館にはいつもヒントがあるんですよ。



工作室でのXmasリース作り
じっくり作る子、テキトーだけどササっと作っちゃう子、残り時間を考えない手のかけようをしちゃう子、それぞれが個性です。
こういう事で見える性格って成長にあわせて変わっていきますよね。そういう個性を20歳程度で自ら理解して、例えば自分に合った仕事を選ぶって難しいというか無理だと思っています。30歳で分かるかも、40歳で分かるかも、50歳で分かるかも。
時代もそうですが終身雇用ってわけでは無いので、君たちは楽しく逞しく適当に生きてください。


ツイスター
みんな同じ配置のポーズをしちゃうからゲームになってないよと思ったけど、それでも楽しそう。
あと何故かルーレット回す係が人気。


仕事がちょっと忙しくて、こんな土曜日も仕事を進めれば来週抱えてる工事の目途が立ったりもするんですが、出来たらそういう生き方はしたくないので休んでみるんです。
子供達と一日中遊んで思うのは、休んで良かった。
そんなスタイルに理解あるクライアントさん達に支えられて生きています。





・・・

ハイエースグランドキャビン、久々に調べてみました。
東久留米駅前にはトヨタレンタカーがあります。
格安レンタカー屋もいくつかありますが、このクラスの車両はトヨタでないと準備していません。12時間22,000円、24時間27,500円。これに燃料代と免責補償でプラス5,000円くらいでしょうね。

普段の業務と生活を軽貨物でやりくりする代わりに、休日などはレンタカーを贅沢に使う生活をしようと思っているのですが、結局いつでもなんでも軽貨物で済ませようとしてしまう貧乏性です。




0 件のコメント:

コメントを投稿