2019年12月22日日曜日

11月秋の日(ハロウィンパーティ)




10月末日をとっくに過ぎていましたが、日曜日あんちゃん家でのハロウィンパーティにお誘い頂きました。

うちにはハロウィンの仮装キットが無い、でも娘は仮装したい!とのことで午前中に急遽100均ショップにディグりに行きました。
清瀬ダイソー、清瀬駅前セリア、東久留米ダイソー、もう1度清瀬ダイソーと4軒回りましたが、どこのお店もハロウィン関連は一切ありません。時期すぎると倉庫に戻しちゃうんですって。
いいハロウィンキットが見つからず寂しそうな娘の表情を見ると私もなんだか悲しくなってしまいます。彼女に対しては激甘です私。


それでもなんとかアメリカのガールズポリスみたいなちょっとキュートな仮装キットを買えて嬉しそうでした。ハロウィン用というわけでなく通年使える大人用のパーティグッズですね。
大人の女子が着るとミニスカセクシーですが、子供が来ても全然ミニスカにはなりません。これは今度は是非ママ達に来てもらいところですよ。


仮装は楽しいですよね。
でもなぜかクリスマスパーティとかハロウィンパーティとかいっても私はあまり血が騒がないのですよ。だから我が家にもハロウィングッズは無かったんだと思います。
なんでしょうトゥナイト2とか、王様のブランチとか、今でいうとZIP!とかしか知らないですけど、そういったプログラムで大々的に報道されるモノに反応したくないんですよね。反応したくないと意識をもっていかれている時点で自らのダサさを感じます。いつも面倒くさい感じですいません。

とはいえ子供達が楽しんでくれるなら、一瞬で寝返ってやりますよ。



あんちゃん家には、みんなが羨望のニンテンドーなにがしかがあります。
子供達エキサイトし過ぎてどんどん画面に近づいちゃうんだよ。
女子はみんなピーチ姫使いたがるし。

会場の準備や美味しいお料理を準備してくれたみなさま、ありがとうございました。とても美味しかったし、子供達の楽しむ姿が見れました。






・・・

東所沢に新しくうどん屋さんが出来ました
手打ちうどん かんたろう

肉汁うどん

大好きな強いコシと極太麺
テーブル席も3つあるので家族でも行けます。
今度妻と娘を連れて行こう。




0 件のコメント:

コメントを投稿