2019年10月23日水曜日

2019年の夏の色々 006





この夏も子供達と一緒によく行った清瀬金山緑地ですが、私一人でも行きます。大勢でも楽しいし一人も楽しいです。でもやっぱり大勢が楽しい。

行く途中、武蔵野うどんの桂。
自転車好きな人は、色々な場所で自分の自転車とその場所を撮るのですが、これってちょっとおかしいと自分でも思っています。
もちろん気持ち分かるんだけどまだちゃんと違和感あります。



2回目のこの日は天ぷらうどん
こんなに好きなタイプのうどんが道中にあったなんて。
小さなお店ですが、お姉さん達がわちゃわちゃと厨房とホールを回してて、テーブル席もちょっとですがあるので、家族でも行きやすいですよ。
うちの娘が清瀬金山緑地まで自転車で漕げるようになったら、このお店をチェックポイントにしたいです。



清瀬金山緑地に到着し、横を流れる柳瀬川の河原に降ります。
 なにかっちゅうと自転車の写真を撮りますサイクリストとして。


 色々な雑魚がいるのですが、私はいつものようにカワムツしか釣れません。4.5mの延べ竿でした。3.6でもなんなら2.7でも釣れます。でも4.5位がちょうどいいかもしれません。


 私はいわゆる東京都心部に住んだ事がありません。
若い頃は憧れもありましたが、それも今は無くなりました。
このくらい自然がある町が自分は好きだなあと感じています。

でももし宝くじで億が当たったら、港区辺りのマンションに住んで、神宮外苑を犬と一緒にジョグして、ファーマーズマーケットで野菜を買って、fugaでプランツを選んで、ワールドデリカで夕食のワインとチーズを買って帰るなんて生活は、やれと言われたらやる準備はあります。
でもそれは億じゃ足りない。



帰り際、新しく出来たスーパービバホーム東久留米によって仕事の準備とか。
待てよ、庭先で丸ノコを回しちゃう人生は外せないので、港区のマンションはやはり無理でした。渋谷区の庭付き戸建てなら。

とても遠回りな人生をしていると自覚していますが、大好きな工作、工事、改造とかを仕事に出来ていてそれはとてもありがたいと思います。
ただそれはどうしても車での移動が必要になっていて、それがあるからこそ仕事が出来ています。ゆくゆくは免許の返納をしたいので、どうやって商売を成り立たせるかを考えねばなりません。



そして夕方明るいうちにかくちゃんで生ビール、ウーロンハイ、ウーロンハイ。
お会計はいつも800円くらい。

という夏のルーティーン。









0 件のコメント:

コメントを投稿