2018年2月23日金曜日

保育園




3月で娘は保育園を卒園します。4月からは小学校。
赤ちゃんの匂いのするこの保育園に、私が出入り出来るのもあと僅かです。
寂しいです。
赤ちゃんの匂いってあるのわかりますか。
匂いってのは本当の匂い、嗅覚で感じ取れるあの匂いです。
それが赤ちゃん特有のなんというか、匂いがあるのです。
あれ何か名前ついているのですかね。

ウチの娘は4歳5歳くらいでその匂いがしなくなりましたが、
一日保育園で遊んで帰ってくると、
保育園で一緒に過ごした赤ちゃんらの匂いを家まで持ってきて、萌えます。

最近は卒園式で歌う歌の練習をしてるようで、
。。歌う歌の練習って正しい日本語ですか?

家に帰ってきても「さよならぼくたちのほいくねん」を歌っています。

ふと彼女の歌に耳を傾けると歌詞が聞こえてくるのですが、
♪桜の花びら降る頃は~、ランドセルの1年生~♪
ここで泣きます、おじさんは。
自宅での練習で既に泣けるので、卒園式当日はどうなっちゃうんでしょうか。

5年前娘が0歳の時、
娘を保育園に預けて自身は働きに出ると判断した妻に本当に感謝しています。
初めての出産で初めてのベイビー、その愛くるしい娘を1歳も待たずに保育園に預ける事はとても難しいことです。男親の私も鮮明に覚えています。
お~ヨチヨチ。
出来る事ならずうっと一緒にいたい、一緒に過ごしたい、心配だし可愛いし、
そういうのを我慢して、保育園に預けるって事。
そう判断してくれた妻に感謝して暮らしています。

ありがとうございます。






ランチでふらっと入った恵比寿の沖縄料理屋さん
うるま食堂
この定食の名前は確かパクチーオールスターズ。




0 件のコメント:

コメントを投稿