2018年2月19日月曜日

年末年始02  横浜




妻も仕事がお休みだったので、妻の行きたい所へ行こうとなりました。
珍しく家族3人です。
月に一度くらいは3人が揃います。

YOKOHAMAです。
町田に住んでいた頃、妻とよく遊びに来ていた思い出の街です。
保土ヶ谷バイパスとか、超絶懐かしいです。
町田と保土ヶ谷を結ぶ保土ヶ谷バイパスってのがあるのですが、
東京に住む今は東京~町田や、東京~保土ヶ谷を移動する事はあっても
町田~保土ヶ谷を移動することは無いので、もう10年以上走ってないと思います。
今走ると、泣けるかもしれません。



これはディスでなく、ちゃんと好きなのと憧れもあって言いますが、
横浜は田舎です。
特にみなとみらい周辺は痛々しいですが、そういうのが落ち着きます。
SafariとかOceans世代のパパ達は、北壁の黒いダウンと、くるぶしをだすスキニー。
それとシュっとしたジョグ系のスニーカーでキメ、でした。
ママ達のファッションはよく分かりませんが、派手な子が多い気がします東京より。

休日の過ごし方は、1人も楽しいし、2人でも楽しいし、3人でも楽しい。



陽も落ちたあと、みなとの見える丘公園に行きました。
特になにがあるってわけでもないデートスポットですね。
子供が楽しめるような遊具があるわけでもないし、まして夜だしなんですが、
それでもウチの6歳児はテンションが上がって走り回ってました。
やつらは広かったり、外だったり、いつもと景色が違ったりするだけで楽しいです。
海沿いに見えるマリンタワーの事、
氷川丸の事、
空のオリオン座の事、
KKRから漏れるディナーの灯りの事。
家族3人で他愛もない会話をしました。








別の日、妻は仕事だったのですが、
ママ友のLineアカウントを聞いて、連絡をとってみました。
急なお誘いでしたが、タイミングが良かったみたいで遊んでくれました。

年長組のウチの娘は、
こないだの夏くらいから特に友達と遊びたい欲が強くなってきました。
私と2人で過ごす休日はなにか物足りなさそうです。
もう親より友達。

今度の春からは小学生になるのですが、
そうすれば少しずつ子供達だけで遊ぶようになるのでしょう。
たくさん友達連れて、遊びに来てください。
ウチの妻がいないのにお誘いすると、一瞬引かれる事が多々あるのですが、全然気にしないくらいはバカです。
また遊んでください。


夕方は、私が子供たちを連れて公園に遊びに行きました。
やつらのHPを消耗させて、夜スムーズに寝てもらうためです。
はないちもんめだと思います。

我が家でのパーティなんですが、
ママ友らと0歳のベイビーを残して、キッチン好きに使ってねと、
家主の私が外に出ちゃうっていうスタイルです。




0 件のコメント:

コメントを投稿