2016年9月13日火曜日

友のワークに、勇気をもらう




素敵とはこういう事であろう

友人の次朗が、 結界  という zine を発行します。


夜20時頃布団に入って即寝しちゃって、
早かったからか25時頃目が醒めちゃって、
そんな時にやってはいけないスマホを見ちゃう ってことを始めちゃって、
SNSチェックしてる時に入ってきたニュースです。

あ~、素敵な活動をしているなあ と直感的に感じました。

なんだろうか、
アートディレクターという彼の職の事は、
私は強い憧れはあっても、実際の中身は全く分からなく。
そんな私が感じる事なので、大きな誤解はあると思いますが、

利益に即直結しないような動き、
失礼

目の前の売り上げに速効性のないような活動、
失礼

そんな言っちゃえばJPAN YENに捉われていないようなワーク、最高です。
少しずつ、少しずつ進めてきた集大成、そういうの大ファンです。
前向きで、能動的で、発信源。

もちろん本当はバカ儲けするプロジェクトなのかもしれません。
私の感じた印象です、いい意味で。

彼がどんな思いで進めてきたかなんて実は全く100%知りませんが、
勝手に勇気をもらっています。


ワーク、こういう感じでありたいです。





結界

LOVE AND PEACE

9/16-19 tokyo art book fair2016

0 件のコメント:

コメントを投稿