2016年2月7日日曜日

積雪



1月の半ばのあの日。

東京も積雪しました。

そんな日に限って大岡山まで車で行かねばならなかったのですが、
奇跡的に前日中にスタッドレスを装着済みで事なきを得ました。
朝からあの雪のなかでタイヤ交換をする羽目になっていたらと思うとゾっとします。
自宅を出てすぐ、保谷あたりの交差点ではLS460がスタック。
致しかたないスタックはお手伝いしてあげたいですが、
ノーマルタイヤで走っちゃってのそれはちょっと無理です。先を急ぎます。

環七外回り代田橋辺りの三車線登り坂ではロイヤルサルーンが身動きとれなくなって、
超大渋滞をメイクしていました。

夏タイヤで走り出すのは迷惑でして、
そしてそのポイントは、動けなくなるとか、進めないとかに注目されがちで、
アクセルワークがどうだの、トランクションのかけ方がどうだの話は尽きませんが、

本当に怖いのは、止まれない って事です。

前方の車に突っ込むのもそうだし、横断歩道や脇を歩く歩行者に向かって、
タイヤがロックして、ツツーーーっ と車体が滑っていくのを想像するだけで恐ろしいです。

スタッドレスを履きましょう。

雪国育ちの私は、東京で雪が積もるたびに
なんだか残念な気持ちになるのです。










仕事での依頼者さんに教えてもらった清瀬のレバにら定食専門店
Kei
レバーが苦手な方でも全然美味しいと評判で、
レバーが好きな私も大好きです。
レバニラだけでも色々選べます。
完全に、本気です。











0 件のコメント:

コメントを投稿