2015年12月3日木曜日

この年末はお酒の呑み方に注意します





東京ってのは日本中から人が集まっているわけです。

先日の妻の親戚一同との仙台秋保温泉旅行で、

叔父さんが池袋のかぶらやにたまに行くって言ってて、

私もそこよく行きます って話をしたばかりだったのですが、

キッシンと2人でかぶらやで呑んでたら、本当に叔父さんにバッタリ会いました。
叔父さんは職場の部下さんと一緒だったので、ゆっくりお話しは出来ませんでしたが

いつも親戚一同の場で会う叔父さんと、東京の焼きトン屋で会うなんて

不思議な感覚で楽しかったです。



最近、居酒屋に行った時のお酒を飲む量は全然減っていないのですが、
それから復活するのに非常に時間がかかるようになりました。
外で飲んだ後は2~3日は本調子はでません。
この12月で40歳です。

キッシンと呑んだこの夜も、呑む量はいたって普通なのですが、
翌日はヘビー級の二日酔いにヤラレてました。
翌日は竣工したばかりの高級マンションに仕事で行ったのですが、
気持ち悪すぎて、その高級マンションの素敵なキッズルームの綺麗なトイレで
人知れず吐きました。
しかし誰にも知られていないはずです、大丈夫です。

それでも日々の家での晩酌でのお酒の飲む量は随分と減ってきました。
例年はビール350缶を4本~6本、
それからウーロンハイを2杯位呑んでたのですが、
最近はビールは1~2本、ウーロンハイ1杯程度です。
次なる目標は休肝日をもうける事です。

同じ年の上尾のmzkくんも、ちゃんと休肝日つくってるって言ってました。
上尾アゲアゲ大臣、FYXOライダー(アンオフィシャル)、すぐブヨに刺される。
(@bikelore5)
尊敬します。そーいうところ。












東京クラシックス
D U T S U N
これはすごい旧いよね。 かわいい~。




2 件のコメント:

  1. このダットサンはサッシ屋さんなんだよ〜

    返信削除
    返信
    1. 首都圏の職人さんの車、全部知ってるんですよね?

      削除