2015年12月26日土曜日

上尾



ある日、仕事で上尾の現場に行きました。


当日の朝の連絡になっちゃいましたが、
次期上尾市長候補のmzkくんに、ランチでもしよーよ と連絡すると
二つ返事で えーよー、と。

mzkくんは上尾生まれのヘビメタ育ち、
上尾在住の上尾勤務です。

お昼、彼の職場から10分ほどの私がいる現場まで、
業務用の軽バンで迎えに来てくれました。
おうおうお疲れ~  と挨拶もそこそこに、その車に二人で乗り込み、
彼は車のエンジンをかけ、走り出します。
他愛のない話をしながら5分程で元祖田舎っぺうどん北上尾店に到着します。

で、「うどんでいいよね?」 です。

凄い、このアテンド力。

何食べよーか などのランチにまつわる話は、会ってから一切ナシです。
何も言うな、みなまで言うな、任せとけ、 です。

その日のゲストの顔色、
このランチに許された時間、
昨日までのインスタグラムやその他snsから汲み取るゲストの今日の気分など。

それらを瞬時に判断し、ゲストにぴったりのお店に連れて行くスタイルです。
私はただ助手席に座っていればいいスタイルです。


こういう感じ、帰郷した時の親戚のオジサンの動きと一緒です。
mzkくんも上尾でしっかりそういうスキルを身につけているのです。

お互い40歳。

私もmzkくんのように鮮やか華麗に地元に来てくれた友人らをアテンド出来るように
なりたいです。

田舎っぺうどんは最っっっ高に美味しいです!!
超つよいコシ、めっちゃ私の好みドツボでした。








年末年始のtodoリストのひとつ、
娘にブランコを作ってあげたいのです。ポータブルなやつ。
公園とかに遊びに行く時にハンモックとか持っていったりと同じ感じで、
ブランコ持ち運び出来たらなと。

山岳用のガチアイテム使うと楽しそうだしカッコいい。
もうね、何に使うか分からないギヤが並んでいて
頭がパンクしそうになりますが、眺めてるだけで楽しいのです。

みなさま、連休の準備を。







0 件のコメント:

コメントを投稿