2015年11月27日金曜日

野川公園





秋の良いお天気に連れられて真実さんといと坊と遊びに行きました、

この日は珍しくコダクも来ました。

私のワイフはお仕事なので、ウチは私と娘の二人です。
いつも日曜日もお仕事、ありがとうございます。

娘はランバイクで遊ぶのが好きで、
いと坊よりも年も1コ上なのでもちろんいと坊よりも上手く走らせて、
いと坊があまり興味のないないランバイク遊びをしきりに一緒にやろうとします。
お姉さんしたいのです。

いと坊はストライダーより、カクレンボがやりたいのです。
カクレンボやろーと騒ぎます。
この日、実際に50回位やりました、かくれんぼ。
けっこう大変です、連チャンのかくれんぼ。誰かに頼みたいです。

この位の子供たちの本能のままの会話とか行動とか、見ていて本当に楽しいです。
そんな中でもたまに親に気を遣ったり、
場の空気を読もうとしたりするもんだから凄いですよ。




ウチの娘はコダックの事を「コダック!」と呼ぶようになったし、
イト坊も私の事を「モリクン~」と呼ぶようになった!!
泣けるくらい嬉しかったですね。
野川公園にはどんぐりが100億個くらい落ちてました。
それを私が食べるフリをするという遊び、子供たちにバカうけしました。
嬉しかったなあ、何回もやりました。

コダックと真実さんに順番に子供たちの面倒をみてもらって、
この日私は楽をさせてもらいました。
コダックと真実さんと順番にゆっくりお話し出来て、
ぐで~っと出来て最高の休日でした、ありがとうございます。





そろそろペダル付バイシクルを準備してあげたいです。
間違ってもプリキュアの自転車とかを、彼女の視界にいれないようにしないとです。
もちろんそれ以前にプリキュア自体を彼女の視界に入れてないはずなのに、
どこからか情報拾ってくるんですよね。

TVshowについて、
おもちゃについて、
身の回りのモノについて、
着るものについて、
親の拘りと、子供本人の好みとのバランスの取り方って、非常に難しい所です。

子供連れの休日、公園連れて行けば間違いないです。

でも私はたまには街にもでたいなーとも思います。











アラケン君の
TOCHO by TOKYO FRISBEE PARK

2015.12.04-06 11:00-21:00
Exhibitionですってー。














0 件のコメント:

コメントを投稿