2015年4月3日金曜日

スタッドレス交換で思う事






農道porsche


スタッドレスの季節も終わりです、

夏タイヤに戻します。

純正アイボリー鉄ホイールの夏タイヤ。  折角の機会なので色塗り変えます。

なんだかホイールばかり塗ってる気がします、自分の。何やってるんでしょうか。


忙しい冬の始まりにスタッドレス履くのも面倒でしたけど、
これまた忙しい年度末にノーマルタイヤに戻すの面倒臭~。

いや面倒というと間違ってますね。やる時間がなかなか作れない です。
時間が作れれば、こういうのは好きです。



例えば車の事、自転車の事、日曜大工的な事、

そーいう事はこれからはもっとじゃんじゃん積極的にやっていこう(時間を作っていこう)と
決めました。

やっぱり私はそーいうメカ的な事、工事的な事って大好きで、

忙しくてそれらが出来ないって意外とツマラないしストレスだなあ と。

例えば分かりやすく “遊び” と言われる家族や友達との遊びは
やれていると思います。今の所。

同じくらい自分がやりたい事って、メカ・工事的な遊び なんでした。

家族や友達との遊びと同様にそれらもやりたい。再確認。

そーいう好きな事も出来るのが私的には豊かな生活なのかも知れません。









今回の塗装。

塗装の時はいつもご近所の事を考えて肩身を狭くしているのですが、
今回は少しでも地味に施工したく、軽バンのカーゴスペースで塗装しました。
半分位荷物おろして、フル養生して吹付けます。

匂いやらなんやら少しでも包み込むように。。。

ええ気持ち程度ですね。
ブラックにしました。


んで装着。
足元シュっと締まった感じ。

ウム、メッキ小物と屋根のアイボリーもなんとかしたいです。









娘と二人で埼玉サイクルエキスポに遊びに行きました。
お世話になっているバイクロアの皆さんにご挨拶に。
5/23-24 バイクロアが長野に上陸します、楽しみです。

http://bikelore.jp/hakushu/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿