2015年4月21日火曜日

豊洲公園






なかなか好きな豊洲公園に行きました。

広い芝生と、抜けるような青い空と、磯の香る潮風があって。

そばに素敵なDeliもあるし、ママたちも可愛いし。



急遽ですけど、ジロウとメイとコダク家族もタイミング合って現地集合です。

予報よりも全然良いお天気で、外ビールが最高の季節になってきましたね。



娘は最初慣れずにまた一人で遊んでます。
3歳になり、最近は一人でどこまででも走って行きそうな勢いがあるので大変です。




ここは遊具も充実してて楽しいです。
実はこの日隣の新豊洲で開催のOUTDOOR FESS的なイベントに行こうと
豊洲駅で降りたのですが、
豊洲の遊具に子供たちが夢中になってしまった次第で御座います。

円盤のような遊具に小学生くらいの女の子が数人で乗ってグルグルまわる遊びをしていて、
驚くなかれ人見知りのウチの娘もその輪に入っていきました。
どうしたことでしょうか。



子供たちはどんどん大きくなっていきます。

しっかり体を使った遊びもするようになって、
動きがアクロバティックになってきてます。

私も体を動かすのは好きなので非常に楽しいのですが、
いかんせん体力の衰えを感じています。

老化ですよ老化。

もっと頑張ります。彼女たちと共に遊べるように頑張ります。









新豊洲にあるアラケンのお店にも遊びに行けました。
フリスビーのパイオニアです。

公園でピクニック的な感じと、ストリートでイリーガルな感じとの
絶妙なバランスが難しいトコロですね。

私もフリスビーやりたくなっちゃいました。
今後の展開を楽しみにしています!







帰り道、隣町の月島のもんじゃに行きました。

これは本当に嬉しかったです。

月島もんじゃは大好きで、かつては現場の兼ね合いもあってよく行ってたのですが、
こどもが生まれてからは、全然行けてなかったのです。
鉄板にしろ、席の形にしろ、料理にしろベイビーにはなかなか難しいですよね。


ひょんな事から今から行っちゃわない?的な感じで行っちゃいましたが、楽しかったです。
やはりタイミングって大切ですね。
この日コダクは真実さんに20回位怒られていましたが、
そんなのも全部ひっくるめて素敵な夫婦なのですよ。


ちょっと明るいうちから、風情のある街並みの月島で

鉄板のジュウジュウする音を聞きながらビールを飲むなんて最高じゃないですか。


もんじゃ屋をでると、外は真っ暗です。
なんだかイト坊とアオイは急にテンションがあがって、
月島の町を二人でキャッキャ言いながら走り出しました。

彼女たちには底知れぬパワーがありますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿