2015年3月29日日曜日

YEPPをMTBに。







4000USドルの自転車が欲しいなどと、
自転車愛好家にとってはいたって普通の、
しかし一般の方にはクレージーな欲望が
心の奥底のほうで僅かにしかし確実に熱くなっていますが、
そもそもそういうモノはポーンっと注文するものでもないし、
今は機が熟すのを待っています。

機が熟すのを待っています。

本当に必要なモノならいつか必ず機は熟すのです。



それはそうと娘と二人で乗っているMTBのキッズシートがもうウチの娘には小さいので
早々に次のキッズシートを買いました。
YEPPってやつです。
YEPPは色々なカラーバリエーションがあって永遠に迷えるので、
困ったら黒と思っている私は困って黒にしました。


以前から後ろ乗せシートになると、トップチューブまたぐ時ドウナノヨ  
という懸念はありましたが、とにかく装着してみました。

私はトップチューブがない自転車は持ってないし、
とにかく娘と二人での移動には自転車がないと不便だし、
YEPPならいつか友人に譲ったりやらなんやら長い目で見ても汎用性高いし、
 月をまたぐと輸入やら為替やら代理店の関係で2割ほど値上げになるって事なので
思い切って購入しました。 




 surlyのnicerack(R用)にYEPPを装着します。
グレーのパイプパーツはYEPPの台座です。



フロントも同じくSurlyのnicerack、それにWALDのかご(大きい方)。
フロントはパニア的ななにがしか付けれるなあ。

とりあえず機能は満たす仮取付けです。

これからちょっと使ってみて微調整していきます。

ハンドルバーに装着してるフロントライトも位置変更した方がいいでしょうし、
そんなの考えている時は最高に楽しいです。

妄想が膨らみます。










堀井くんのめっちゃ素敵なお店、三軒茶屋 i  r e m o n o にお邪魔しました。

アパレルや器のセレクトショップです。格好いいですし色々羨ましいです。

シャツとか靴とか欲しいモノがたくさん出来ちゃいました

どうしましょう。













0 件のコメント:

コメントを投稿