2015年3月12日木曜日

kid`s power






毎日地味です~

最近は年度末の慌ただしさに巻き込まれています。





なんだかこの2月は日曜日に雨降ること多かった気がします、

雨の日は娘と二人で近所の児童館に行きます。

雨の日に家の中で満足してくれるような3歳児は皆無ですよね、

彼らはパワー有り余ってますから。


児童館の先生の子供達に対する優しさを見るたびに

感謝と共に、自分の愚かさ等を懺悔せずにはいられません。

小学生高学年くらいのやんちゃな男の子とかは、

先生を呼び捨てにしてたり、「おいっ!!」とか言ったりしてるのですが

私にも幼き頃そういった覚えがあり、本当にごめんなさい。

先生方の器の大きさに甘えていたのは、今も昔もその小僧たちです。



大の字の娘。  自由すぎるだろ。




娘よりはちょっとお姉ちゃんお兄ちゃんが多いのですが、
それこそコミュニケーションになる機会になるので
人見知りのウチの娘にはいい遊び場だと思います。
娘はこの場では一切しゃべりませんが、帰宅すると
「今日はお姉チャンとお兄チャンイタネー!」と児童館での事を話します。
だったら一緒にいる時お話しなよ と思いますが、少しずつですね。


最近は先生達のいる部屋(職員室?)になんとか声かけて、
塗り絵をもらったり、色鉛筆を削ってもらったりするようになってきました。

そんな時も娘は見知っちゃって全然声出てないんだけど、
先生は優しくて娘の性格を察してくれて
めっちゃ近づいて娘と顔の高さを合わせて「どうしたの~?」と聞いてくれるのです。

ありがとうございます。
親バカだけどもうちょっと甘えさせてください。





独楽回し大会の記録

例えば子どもの描く絵は大人には真似できないように、

彼らの放つモノにはエネルギーがあります。
真面目に書いたのは左上から2人目までのようです。









東京クラシックス


Ⅱ型のjetta

golfⅡの丸目に換装ですかね

この辺のVWはかっこいいしかわいい。




0 件のコメント:

コメントを投稿