2015年3月25日水曜日

日々の事









寒空のなか新宿中央公園に遊びに行きました。

急遽でしたが、マナミさんといと坊、キシモと知見と合流できました。


いとちゃん(2才)は会うたびに懐っこい笑顔に磨きがかかっています、

ウチの娘(3才)はいつも通り人見知りでごめんよ~。

あいすいません、また子供ネタです。




最初娘は全然いとちゃんと遊ばなくて別の遊具で遊んでいるんだけど、

いとちゃんが視界から見えなくなると、

「イトちゃんドコいった?イトちゃんドコいった?」と。

どうやら人見知りはしてるけど一緒に遊びたいみたいです。

そんなミシリーな娘のスイッチが入ったのはマナミさんが作ってきてくれたお弁当でした。
料理がメッチャ上手い彼女のおにぎりとひじき人参煮はやはり最高だったようで、

娘はむしゃむしゃ食べてそれで一気にご機嫌になってみんなで一緒に遊ぶようになりました。

美味しいモノは人を幸せにしますね!!凄いっ!


マナミさんの料理の腕は本当に凄いので、

私が将来飲食店を始めるときは厨房をお任せしたいのです、よろしくおねがいします。

怒られる準備もしておきます。



娘が来る途中に100均で選んだいとちゃんへのお土産を

自分のリュックから出して、無言でだけどいとちゃんに渡すのを見て

勝手にジーンとしちゃいました。

お互いの事忘れないようにこれからも時々遊んでください。

新宿中央公園は、

実は駅から近いわけではない

各地に住む仲間たちでも集合するには意外と中心的

公園内南側のアスレチック辺りはファミリー向けだし、おむつ替えトイレもあるので良い。

公園周辺の副都心は、オフィス街のため日曜だとガラガラで飲食店も入りやすい


という感じで子供連れには意外と良いですよ。

夏にはジャブジャブ池もあるのでまた一緒に行きましょう。




最後子供たちは、歩くキシモをただ走って追いかけて

そして 「ウッキャアアアー!」 と奇声を発するっていう遊びを無限ループしました。
キシモはメガネだしちょっと髭だし、声とか大きいし
人と接する時の距離が近いし という子供が苦手な要素が揃っているのに
なぜか子供に好かれるよなあ。
彼のにじみ出る人柄でしょう。


娘もみんなと遊べて最高に楽しかったようで
帰っても「トッチャン!今日楽しかったねえ!」と。

そして自分で「アオイ、最初固まってたよねえ!」とも。

人見知りして固まってた事を自覚して、それを今日の思い出として言葉にするんですね。

ナニ考えているんでしょう三歳児って。






私事。   昨年9月に開業した個人事業ですが、

なんとか確定申告を期日までに出来ました。
確定申告ってモノに初めて注目して周りを見てみると、

この一大プロジェクトを無事に完了した個人事業主の友人たちのテンションのアガリっぷりが凄いです。

税務署に提出したその日は「今夜はパーティだぜ!!」的な感じ。笑


なもんで確定申告打ち上げやりましょう!

もちろん事業主じゃない方も一緒に!





0 件のコメント:

コメントを投稿