2015年1月2日金曜日

次なる自転車を妄想して楽しんでます






こどもは風の子 とはよくいったもので、

外で走り回っていれば元気でご機嫌なものです。

娘とMTB二人乗りで遊びに行くのですが、
最近このMTB二人乗りに不便が生じています。
娘がみるみるおおきくなって、カンガルーシートが狭く感じられます。
彼女の膝辺りがちょっと窮屈そうな感じです。

最近彼女のマイブームは「母ッチャンニオ土産モッテク!」と落ち葉やら木の実やらを
袋一杯に詰め込む事です。



そろそろ後ろ乗せキッズシートが必要かもしれません。
後ろにキッズシート、フロントにはsurlyラック付けてカゴを装着。
そしたらハンドル周りで熱いコーヒー運んでも危なくないから、PDWのバリスタをセットしたい。
想像だけで楽しくなっちゃいます。
こーいう妄想楽しいですよね!

と思っていたですが、
後ろ乗せキッズシート付けたら、いよいよトップチューブ跨げないぞ?!
いやもちろん無理すれば跨げますが、それこそスタイリッシュではありません。

いやあ、どうしよう!
20インチとか24インチでパパチャリ作ろうか、
スタッガードフレームで作ろうか、
いっそロングテールバイクやトレーラーも視野にいれて、、
などと。



子供との自転車でおでかけ楽しいです。
その中で前乗せ出来る期間というのはやはり短くて1年程度かな。
短いので初めから後ろ乗せシートを導入する方も多いです。

それでも誰かの話でもありましたが、
子供を自転車の前に乗せて、同じ景色や 音や 風を 共有してお話できるのは楽しいです。

わずかな期間ではありますが、是非前乗せシートに乗せて自転車散歩を。


最近はチャギントンにハマっています。
東久留米のヨーカドーのキッズ遊び場コーナーがチャギントンに新装されててドハッスルしました。









農道ポルシェは冬の準備を。


ホイールは近所のおっちゃんに頂いて、スタッドレスタイヤを購入しました。
そのままホイール塗装です。
純正よりちょっと白を弱めにしました。
本当はやりたい色があったのですが、やはりボディとのトータルコーディネートは重要なので
それを考えると純正色ですね。
ボディ全塗装できる時が来たら、ホイールもまた塗り変えたら楽しいでしょう。


軽バン軽トラ用4穴鉄ホイールって3種のPCDに対応できるように12穴あるんですね。
鉄ッチンホイールが好きです。




鉄ホイール塗装、承っています。

二合半works.





2 件のコメント:

  1. あおちゃんがかわいすぎます❤️
    また池袋で新年会をしましょうね✨

    返信削除
    返信
    1. いいね~!また池袋から連絡するよー!

      削除