2015年1月7日水曜日

chimchimracing は bicycle factory





我が家の隣町、小平にある自転車屋さんの
chimchimracing のzukkyの所に遊びに行きました。



私の農道ポルシェのバンパーを自作したくて
フレームビルダーである彼に鉄工・溶接などの相談です。
お門違いで申し訳ありません。


Fバンパーを外して、ステーの取り付け部分やクリアランスの目視確認をします。




Rバンパーも外して確認します。

一応記しますが、ここは自転車屋さんです。
リヤエンジンなので、
バンパー外すとエンジンむき出しで、こちらは課題が多そうです。

エンジンむき出しもBajabugっぽくていいかな?!







zukkyはchimchimracingの業務用車両として新しくきたサニトラを
角目→丸目に換装しています。
いいですね。私も丸目が大好物です。

再記します。 ここ、自転車屋さんです。
彼はサニトラのカスタムの妄想で頭の中が溢れています。
やりたいことが山積みでしょうね!

そして恐らく  完成したら飽きる? 次のネタを探しにはしる? でしょうから、
完成したら譲ってくれるようお願いしておきました。
ありがとうございます。

いやーそれにしてもサニトラ楽しそうだな!
無骨なインパネ、可愛い三角窓、
カーブレータのゴゴゴーッという吸気音。
ドライバーズシート座らせてもらったけど、アドレナリン出ますね。






寒空の中での作業ですが、
隣接する工房に入れば暖炉がありポッカポカです。
ビビる位暖まってます。

しかもそれが電気とかガスを消耗していないってのが気分がいいですね。

チムチムも爆睡してるし。可愛すぎます。
これ鍋とかピザも作れるらしいです、楽しそー!



車のカスタムも少しずつですね。
軽自動車はプラモデル感あって楽しいです。

それにしても友達の家の前に自分たちの車横づけして
ダベりながらみんなで車イジるなんて何年振りでしょうか。


小平 chimchimracing
http://www.chimchimracing.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿