2014年6月9日月曜日

家の近所でポニーに乗るとは思わなんだ  













毎度の事ですが、娘と二人の休日です。

そんな日は大体朝9時か10時には出発します。なかなか早いです。

早い午前中の太陽が好きですし、

娘の保育園の生活リズムを休日もなるべく崩さないほうがいいのかなと思ってです。



家の近所の美味しいパン屋さんでパンを買ってサイクリングに出発です。
このパン屋さんはお店の前がテラス席になっていて、

買ったパンをそのテラスで食べれるので便利ですし楽しいです。

しかもちゃんと美味しいコーヒーがサービスでつくのです。


娘にそこで食べていくかそれとも他所で食べるか聞くと、

ここで食べていく というので席につくと、

やっぱりここで食べないと言い、。


そんなんももう慣れたもんですよ。

2歳児は好き勝手ですね(笑

いや彼女なりに色々考えているのでしょう。








先日遊べなかったいこいの森公園に行こうと、

敢えて軽く迷いながら前回と違うルートでひばりが丘方面に向かうと、

途中ポニーが見えて、我々は一気に引き寄せられちゃいました。


どうやらここでポニーに乗れるようです。




それは自由学園という幼稚園から大学までの一貫教育の学校の

この日は学園祭みたいなもののようで

キャンパスが開放されて模擬店などが出ていました。

急遽行き先を変更し、こちらにお邪魔しました。



この学園はなんだかクラシックで素敵です。

渡り廊下素敵です




写真左方に見えるのは食堂で

1930年に造られたもので、東京都歴史的建造物に指定されているそうです。
クラシック風なのでなく、リアル古いのです。





2歳半の娘はまだビビリーな所があるので、

それこそポニー乗らないだろうな と思っていて二人で見るだけにしていたら、

「オウマサン乗ル」 と言いだすじゃないですか!

まじか~!?大きくなったなあ。。。と勝手に娘の成長に嬉しくなりました。

親ばか。




じゃあ並ぼう という事で一人乗りと親子乗りがあるうち、親子乗りの列に並びます。

これ1時間並びました。。   なかなか大変でした!

ほとんどが家族で来場してるので、並ぶのは家族内で交代したりしてます。

父親が並んでるときは母親と子供は他の催しに遊びに行って、

次はその逆とかですね。

私は娘と二人だったのでそれが出来ず、二人でフル並びしました。

大変だったのもそうですが、

2歳半の娘が、ただただ列に1時間並ぶということが出来て

そんなんも成長を感じられて嬉しいですね。

彼女なりに、これに並べばお馬さん乗れる というのは理解していたようです。



ようやく!
誰ですか?このサングラスしたアヤしい男は?!

50m位の周回コースを2週します、約5分位ですかね。

ここの乗馬が自由すぎて面白いです。

普通ポニーといえども乗馬コースは柵で囲われていて、近寄れなかったりすると思います。

しかしここは周回コースも開放されていて、

というか普通に子供達が遊んでいる園庭がそのまま周回コースに設定されているので

ポニーとポニーの間を子供達が走り回っています。  普通に。  かわいい。

なんだか江戸時代の城下町みたいな感じ。面白い光景です。





あれだけ 「オウマサンっ!」と騒いでいた娘も実際乗っている際中は固まっていました。

怖いだけだったのかなとも思いましたが、

その後園内をお散歩してたら

「モウイッカイオウマサン乗ル」と言うではないですか!

固まってはいたけど、楽しかったのでしょうかね。

さすがにもう一度並ぶ気力が私にはなく、なんとか我慢してもらいました。

羊もいて、

羊の帽子被って羊さんに会えたよ!











翌日あたり。

西荻の「もぐもぐ」





自家製ソーセージ屋さん

ソウセイジ大好きな私はテンション上がります!
うっひょー!!





3 件のコメント:

  1. とってもいいところですね!

    返信削除
    返信
    1. この町にまだ友達がいないのが寂しいなあ。同じ町に友達欲しいよね!

      削除
  2. 初めてコメントします。
    もぐもぐは最高に美味しいですよ。

    返信削除