2014年1月21日火曜日

彼女の選ぶモノ







ド冬ですね!

寒すぎます。

いや寒いのがそんなに嫌いなわけでなく、冬はすぐ身体を壊すから嫌いなのです。


そのせいか全然遊んでいない気がします。

ちょいちょい夜遊びとかはしていますが、やはり昼間に太陽の下で遊んでないからでしょうか、

物足りない感じで日々すごしています。

早く暖かくならないかな~。











娘が自転車のチャイルドシートデビューしました。

ほぼ2歳でですね。

1歳位から前側タイプに乗せたり、抱っこ紐で乗るママもいますが

我が家は初めての子というのもあり、慎重になってますね。
 自転車を趣味にしてるとは思えない左側からの写真
polisports bilby




乗車中は娘と同じ景色を楽しみたく前側に乗せたかったですが、

前側タイプに乗れる体重と期間が短いので、後ろ乗せタイプにしました。

それでも娘は初めての自転車が楽しいようで

出掛けるときは自転車乗ろうとアピールしてきます。


家を出る前に着替えさせてると 「ピンクーン、ピンクーン。ヘルメトヘルメト」と言ってきます。

ピンクのヘルメット持って来い という事ですね。

そして玄関をでると真っ先に自転車にかけより「コレコレ!」と自転車を指差します。







例えばヘルメットも我々親達が選ぶつもりで自転車屋に行ったのですが

2歳で既に自分で選ぶのですね、驚きました。


私や妻が気に入った形や絵柄のモノを試着させようとも思いっきり拒否しますし、

本人が気になるモノが店内の届かない所にあれば、

アレ取レ!アレガイイ!  と訴えます。

そんなこんなで右往左往しましたが、娘に好きに選ばせました。

bern NINA になりました。

少しづつ彼女自身でモノを選んでいくようになるんですね。

洋服とかも私たち親は選べなくなっていくのでしょう。

ちょっと残念な気もしますが

それよりも彼女の成長が嬉しいです。



私が娘と2人の時、そのとき妻はこの自転車に乗って仕事に行ってしまうので、

私と娘は自転車には乗れません。

なので春になって暖かくなったら、

私と娘で乗れる自転車か、別に妻の通勤用の自転車があったら楽しいだろうなと

妄想しています。

この妄想の時って本当に楽しいですよね。

暖かくならんかな~。




チャイルドシートとヘルメットは

府中nois bike と 西早稲田リピトイシュタール で選びました。




寒すぎて遊べていないので

家族ネタばかりですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿