2014年2月16日日曜日

little things






妻がコンタクト買いに行かんとー  と言うわけで

ちょろっと吉祥寺に行きました。




アフリカンビューワー視力満点の私は

こういったコンタクトとか眼鏡に関する業務とか悩みとか経費とか抱えずに生きています。

羨ましがられますけど きっと老眼になるのは早いのでしょうね。





そういや「かいぼり」やってるんじゃなかったっけ!


というわけで井の頭公園覗いてみましたら

その通り池の水空っぽでした。


ニュースにもなってましたが

汚いですね。   そしてほんのり臭い。。。
この時期しかできない事ですね

こんなん夏にやったら、匂いやら害虫やら病原菌とか怖いです。





VIC2にもお邪魔しました

楽しい商品に見て触れて刺激になります
最近仕事一辺倒で、文化的な事に触れていれていませんが

例えば好きなセレクトショップで興味あるモノに触れたり

ちょっとしたお店で美味しい物食べるとリフレッシュになりますよね。

忙しい時は、大きな事は出来ませんが小さな事でも日常をピリっとさせたいですね。


美味しいモノ頂くと幸せになります

これって年齢のおかげだと思います。

若い頃、食べるもの我慢して洋服やらスニーカーやら買ってました

原宿行って洋服物色して、ランチは吉野家みたいな。

40も近くなり、今は逆 と言うと極端かもですが食べるモノって超重要ですよね。
ここのカフェは

ベビーに優しくて、空いてて、安くて、お酒が飲めるので重宝しています。








この街では、大好きな無印良品のタワーが

ドンドンドンのドンキ~   になってしまいました。

。 。 。

事情はあるんでしょうけどねえ。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿