2013年10月24日木曜日

Tokyo cycle 70km










先日のMTB&トレーラーでの航空公園までのサイクリングが最高に楽しくて
自転車乗りたい中毒が発症してました


そんな時ほんと久っ々にドフリーな休日を手に入れたので
ロードバイク乗ったるで!
自宅から70kmのコースを予定しました
コースって言うとなんだか本格的のようですが
そんなことは全然なくて単純に用事がある所を繫いだだけです。


春のバイクロアライドで40km地点位からヒザの痛みがでたので
その時から実はかなり自信なくしていたのです、だから今回はリベンジです
自分の力を確認するために一人走ります。


朝10時出発です
もちろん朝食、掃除、洗濯、妻のお弁当作り、娘の保育園への送り、
全てコンプリートしてから出発です
やっぱり家事が好きです。


まずは晴海の歯医者まで40km走ります。
青梅街道~甲州~内堀通り~晴海通り
全然行けます、ヒザも全く違和感ありません。楽しいです。
そして銀歯詰めました。


それから晴海通りを戻り、銀座、東京駅、大手町を抜けます
靖国通り沿い神保町あたりの大勝軒でもりそばを食べます
普段ランチはお弁当を持参してるので、たまのラーメンは贅沢に感じます
金銭的にどうとかでなく、外食ってだけでなんだか優雅だなあと。
貧乏性ですね。


白山通りを北上し、山用品屋さかいやにちょっと寄りました
買わねばならぬ必要なものはありませんが大手で楽しいお店です。
そしてR254で茗荷谷に向かいます
ほどなく茗荷谷に着きましたが、目当てのアレルギー科の診療時間まで1時間ほどあったので
駅前のサンマルクカフェで暖まります。
ここのカフェはスタッフがみんな可愛いのですよ、てへ。
時間調整にカフェを使うなんてそれも贅沢だなあ。
やはり貧乏性ですね。

その後のアレルギー科では、先日の検査結果を目の当たりにして落ち込んだりしたり。
ええバッチリアレルギー持ちでした。

そんな感じでここまで50km走って楽しみました。


この辺りで人恋しくなったりします
よく考えたら人と話をしていないです

お会計の時位です、
ブレンドのブラックとオリジナルのブラックの違いを聞いた位です、
スギ・ヒノキ・ブタクサの話程度です、

いつもの事ですが
ソロサイクリングの終盤に人に逢いたくなるのはなんなんでしょうかね?


というわけで茗荷谷から程近い雑司が谷cup and coneの本店へ。
ヨダリョーに会って、
現在の自転車のトレンドとか丁寧な暮らしの仕方とかについてお話を頂きました
彼は色々教えてくれます、ありがとう。

彼のアドバイスもあって私のロードバイクもセッティングを変えたくなりましたよ




雑司が谷を後にして、それから落合のbyobに行きました
偶然monjyaくんがいてシャリシャリ削ってます。

鉄にまみれて オイルにまみれて
最高の大人の遊びですね。
私もシャリシャリしてみたい
基本ラグドが好きですが、自分で出来るならテュルンテュルンのフイレットにも興味あります。
研磨って好きです
それで晩酌できます




この日 自転車楽しい と思ったポイントは
クランクにかけた力がチェーンを伝わり Rタイヤが地面を蹴るところ
踏んだ分進むその力が景色を後ろに飛ばすところ でした。
そんなんを感じながらロードバイクに乗るのが好きです。


スローペースでしたが
70kmの道程無事クリヤ出来ました。
なんてことない距離ですが、以前の調子を感じられて一安心です。

都内のサイクリング最高に楽しかったです、月1位は乗りたいけどそうもいかないかな。





cup and cone では傑作の帽子を買って帰りました
娘が被ってるこれです
ベーシックの名作を世の中に送り出すヨダリョーのプロダクツはカッコヨスですよ。
http://www.cupandcone.jp/







0 件のコメント:

コメントを投稿